ワイングラスがやってきた。

先日の友達の披露宴の引き出物として選んだワイングラスが届きました。届いたワイングラスは予想以上に大きくてビックリしましたが、軽くて指で弾いた時の音も良い。
嬉しかったので、早速使う事にしました。
去年のボジョレーヌーボー(白)を買ったまま飲んでいなかったので、それを飲もうと思っていたのですが、それ以前に買った「MOET & CHANDON」のロゼシャンパンの最後の1本がまだ残っていたので、そちらを開けました。200ml丸ごと入れてもグラスの半分ぐらい。
つまみが無いのも淋しいので、レーズン入りのフランスパンを軽く焼いて、それにクリームチーズと最近お気に入りのラズベリージャムを乗せていただきました。『やっぱりクリームチーズ、好きだ〜!!』と実感する幸せよ。ラズベリーの甘さとちょうど良いハーモニー。
そうそう、酔っぱらった勢いで書いておきましょう。
先日結婚したのは、大学時代の相棒…というより「B・BOX」の相棒、K依ちゃんです。そりゃ、シャンパン開けてお祝いするってもんだ。
君に、幸あれ。