マンゴームース?

昨日マンゴープリンを作りまして、今朝食べました。
前回作った 近藤清子さん著「母さんの甘いもの」に載っているマンゴープリンの作り方を参考に、牛乳を生クリームにしてその4割ほどを温めて顆類ゼラチンを溶かし、6割ほどを6分立てにして混ぜてみました。そうすると、「プリン」というよりも「ムース」って感じの口当たり。これはこれですごく美味しい♪(←ムース好き)
なかなか無くなりそうもないと思っていたマンゴーピューレ(850g)も、もう1回ぐらいマンゴープリン作ったら無くなりそう。思ったよりサクサク食べちゃいました。美味しかったです。
《参考にした本》
母さんの甘いもの 「母さんの甘いもの」近藤清子さん:著