調味料バトン

すみません。ずいぶん前に回していただいておきながら、今日気付きました。>さま吉くん
という事で、こちらは「調味料バトン」。私の食生活が今明かされてしまう〜(笑)。

**************
◆バトンってなあに?と思った方へ◆
あるお題が回ってきたら、自分のブログもしくは日記上で同じお題に対して答え、次の5人をを選んでその人にバトンを渡すというルール。
指名されても答えないで放置プレイでもいいし、答えただけでまわさなくてもいいです。
バトン=指揮者 の判断に委ねるわけで。

******
●次のメニューにどんな調味料をかけますか?

  • 目玉焼き → 目玉焼きにはソース。気分によって塩の日も。
  • 納豆 → 付いてるタレ+醤油+刻みネギ+辛子。混ぜる混ぜる。
  • 冷奴 → 基本は生姜+醤油。ミョウガがあればミョウガも。好き♪
  • 餃子 → 醤油+酢。醤油の方が多め。
  • カレーライス → 福神漬け。ウスターソースやバター・ガーリック辺りは作ってる時に入れちゃう。あればフライドオニオンなんかも。
  • ナポリタン → 何もかけない。足りないと思う時のみ胡椒かな?
  • ピザ → 具によってタバスコ。
  • 生キャベツ → ソース。または、一緒に乗ってる料理のソース。
  • トマト → そのまま。でも、サラダで食べる事が多いので、もれなくドレッシングが かかっている事が多い。
  • サラダ → そのサラダに合わせたドレッシング。今は胡麻の入っている物が多いかも。
  • カキフライ → ソース+ケチャップ+マヨネーズ+辛子。
  • コロッケ → ソース。
  • 天ぷら → 基本は天つゆ。野菜は塩。
  • とんかつ → ソース+辛子。オタフクのトンカツソースが美味。
  • ご飯 → おかずと一緒に食べるので、白飯でOK。おかず無しなら、今のお気に入りは「ごまゆかり」という、白ごま と ゆかり が一緒になっている ふりかけ。

●周囲に意外だと驚かされる、好きな組み合わせはありますか?
たぶん無い。何か私の変な食べ合わせに気付いた方、いらっしゃいましたら教えてください。
●それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
「一般的」の定義が難しい。
●バトンをまわしたい5名はだれ?
それでは、けっこう面倒くさいけど(^^;よろしくお願いいたします。
・よりけり ちゃん
・かねねこ さん
・ときにん くん
・もんじゃ さん
・雅さん
よりちゃんは最近なかなか一緒に食事に行けないので、再確認を兼ねて。
かねねこ さんは、もう単純に興味があって(^^)。
あとの御3方はなかなか食事をご一緒出来ないので、この機会に知りたいなぁ〜と思いました。
お時間がありましたら是非!お願いします。

**********
「『フェチバトン』より『調味料バトン』をしたい」と自己申告いただいた じん さん。OKです。「調味料バトン」もお送りします。“指揮者”判断で6人に回すのも有りでしょう。よろしくお願いします。