駅弁を買いに

今年も京王百貨店で駅弁大会が開催されたので、やっと今日見に行きました。
頼まれ物の「峠の釜めし」を買うべく早めに会場へ。釜めし販売開始前には到着したので、思ったほど並ばないで買う事が出来ました。
他にも頼まれ物に自分の食べる分と会場をくまなく歩いて、鞄をパンパンにして帰りました。
私は、今回は「魚と言えば小樽!」という事で、小樽駅の「小樽漁華」を購入。このお弁当はウニの炊き込みご飯の上に秘伝のタレで味付けされた本ずわいがに のほぐした身と、焼いた棒肉が乗っています。蟹の唐揚げも入っていて興味津々。
『ウニの炊き込みご飯ってどんな感じ?』と思っていましたが、上に乗っている蟹の風味と程良く合って、すごく美味しかったです。
あと、見付けると必ず買っちゃう梅ヶ枝餅♪『今度太宰府に行ったら、やっと本場で食べられるんだなぁ』と思うと感無量です。楽しみ♪