今夜は「POP JAM」

今回のhiro子さんの新曲「ヒーロー☆」は、最初聞いた時『アレンジは今風だけど、基本は昭和歌謡のような』と思っただけあってだんだん聞き慣れてきて、hiro子さんの新曲にしては本当に久々に何度も聴いています。あぁ、本当に申し訳ないけど、彼女のバラードはいい加減『もういいよ』な気分でした(^^;。かつて仁絵さんがSPEED時代に、「White Love」から「ALIVE」までバラードが続いた時に『いい加減 踊らせろ』(意訳)と思ったという気持ちはこんなんだったんだろうと思うほど『hiro子さんのバラードはもうお腹いっぱい』と思っていましたから、実はけっこう今回の新曲、私自身喜んでいるようです。
そんな「ヒーロー☆」、実はhiro子さん自身が歌っている姿を見る機会がけっこう少ないんです。今度行われるタワーレコードでのスペシャル・イベントも「トークと握手」ということでどうやら歌わないみたいだし(情報ありがとうございました。)、けっこう気に入ってる曲だけに 今夜放送の「POP JAM」(NHK総合 24:25〜25:04→地震情報のため24:26〜25:05)は見逃せないぞ!と思っております。
『あの曲を、hiro子さんはどんな風に歌い切るのかなぁ』とか。けっこう…いや、かなり楽しみ!