Apple Radio Remoteを買ってみる。

銀座に出る用事があったので、空き時間にApple Storeに寄ってみました。
『何かiPod用の面白いグッズは無いかな〜?』と店内をうろついて、結局 Apple Radio Remote を購入しました。
これは、iPodに繋げるとFMラジオが聞ける上、リモコンにもなります。
結果的に最近はもっぱらTOKYO FMばかり聞いている私にはピッタリ!と思った上での購入でしたが、ウチでラジオ機能のチューニングをしていたら、私の部屋ではソコソコ聞こえるNACK5が良く聞こえない。『ええ〜(泣)?』と思いつつ更にチューニングをいじっていたら、私の部屋ではあまり良く聞こえない(はず)のBay fmがソコソコ綺麗に聞こえたり。
ああ、もう少し早くこれ買ってたら、hiro子さんがゲスト出演した「ON8」*1も聞けたのに〜。
しばらくはiPod片手に、家の中でチューニングポイントを探す旅に出る事になりそうです。

*1:hiro子さんは、2月13・15・16日とゲスト出演。