東映チャンネルが見られるんだな、これが。

我が家のケープルテレビ環境をデジタル対応に切り替えて早数週間。私もウッカリしていたんですが、なんと、我が家で東映チャンネルが見られるようになっていたんですよ。
ということを、たまたまチャンネル回していて映った「新ビックリマン」で気付きました。
わぁ!なんて事。
今回放送分には たまたま第30話「伝説のヤマト王子」*1があって、もうヤマト役の鈴木富子さんもオズ役の塩沢兼人さんもすでに故人かと思っちゃって、妙にしんみり見てしまったり。
今回、アリババも創世童鬼も出て来ないので、もうマルコが可愛くて良いです(^^)。落ち着いて見られます。でも、もう寝ないと辛いので、見損ねる分はDVDでフォローする事にします。おやすみなさいませ。
…お願い。寝ようとしている時に「バトル・フィーバーJ」のCMなんて流さないで〜(汗)。しかし、「バトル・フィーバーJ」は私にとっては見辛い時間にやるなぁ(_ _|||。

*1:東映チャンネルのサブタイトルでは第29話「激突する銀河」が余分なタイトル。正しくは第29話「悲劇の花・曼聖羅」・第30話「伝説のヤマト王子」第31話「危うし!音楽の国」となります。