ソコは筆屋さんでした。

久々の[私事]でございます。実にお久しぶりですが、元気に生きておりますよ(^^)。
今日は寄る所があって、いつもとちょっと違う帰り道でした。
平日夕方にはなかなか通らないこの道は、それでも土曜とか夜とかにはたまに通っている道で、これまでウィンドー越しに見ていただけの店が今日は開いておりました。
そんな店の1つに以前からちょっと気になっていた店がありました。ウィンドー越しに暗い店内を見ていた時には何屋さんかよく分からなかったその店は なんと筆屋さん。絵や文字を書く筆はもちろん、化粧筆も扱っていて、なかなか興味深く覗かせていただきました。
長年愛用していたリップブラシと同型の物があったので嬉々として購入。他にもコーヒーミルの掃除用に使えそうなブラシも選んでみました。
色々な筆の触り心地を比べるのはなかなか面白かったですよ。また覗きにいきたいと思います。