「溜めること」

今朝は早起き出来て、色々と確認していたら、今日付けの「HITOE流生き方」がもう更新ですよ。まだ6時半前だよ。早起きは三文の得。

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.17:溜めること/要約】

HITOEさんは、牛乳パックを切ってリサイクルボックスに持っていくのが好きです。良い事をしていると気分が良いそうです。
紙パックは石鹸を作る容器にもなりますし、バウンドケーキの型にもなります。しかも他の方のブログを読んでいたら、お花を植える事も出来ると知りました。
でも、正直な話、エコ云々よりも溜めている時の「過程」が好きらしいと最近分かってきました。疲れた日でも後回しにしないで処理したり、雨の日に心配になったりする自分が好きなのだと気付きました。そして、溜まった紙パックを見て、自分よく頑張ったねーと思うのです。
それでエコに繋がるなら良いかと思います。
ポイント等も溜めるだけ溜めて人にあげたりしているようです。溜めた事を自慢出来たら、それでかまわないそうです。

あああああ〜!!さりげなくAB型っぽいHITOEさんの一面を見た気分よ!!!(^^;/偏見)