「風邪」と「ゆず蜜」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.35:風邪/要約】

HITOEさんは先週から風邪を引いていました。久しぶりの風邪だったので、鼻詰まりとヨガのし過ぎによる筋肉痛かと思っていました。ヨガのクラスでも鼻がムズムズして、生徒に謝りながら教えていました。でも、熱があると分かった途端、なぜか弱気になるもの。周りが心配してくれるのは、時々は気持ちの良いものです。
ヨガをしていても風邪になる時もあるので、ヨガをした後にきちんと体を温める事など気をつけたいとHITOEさんは思いました。
風邪の時にはスープが1番。ということで、今回はパンプキンスープを紹介。
カボチャが好きなHITOEさんは、先日豆乳カボチャグラタンに挑戦したそうです。ホワイトソースを小麦粉と豆乳と卵で作るのがポイントです。チーズをたっぷりかけていただきます。

という事で風邪っぴきなHITOEさん。私もちょうど風邪っぴきなので、画像のグラタンがとても美味しそうです。でも、今食べても味覚に自信はありません(涙)。
そんな最中、昨日付けのhiro子さんのブログ「ホント」にて、「ヒトエ姉さんからのいただきもの〜☆」という事で「ゆず蜜」が紹介されていました。ああああ、喉に効きそう。ゆず好きだし。でも、今飲んでも味覚に自信が(以下同文/涙)。