「NYの歩き方-居候人」

参考:「NYの歩き方-恐怖なエレベーター体験」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.50:NYの歩き方-居候人/要約】

今回、HITOEさん達がNYに行けたのは 10日間。HITOEさんとしては短い滞在です。そのためかなりのハードスケジュールをたてましたが、いくら計画をたてても予定通りにいかないものです。しかも今回は妹さんが休みを合わせて一緒の旅。お互いに合わせなくてはならない事もあります。
ヨガ留学の際、妹さんと一緒に住みましたが、HITOEさんにとっては弟さんと同居するより大変だったようです。
NY留学では、ほとんど1人で暮らしていたHITOEさんでしたが、友達の家に必要に迫られ居候をしたそうです。その時 HITOEさんは気を使いすぎて、2週間で3キロ痩せてしまいました。HITOEさんの勝手なストレスが原因ですが、今にして思うと当時思っていた事が実際とは全然違ったりして笑えるそうです。HITOEさんも、段々人の家に行っても気を使わなくなってきました。
NYの朝が好きなHITOEさんは、早起きをして早朝ヨガを受けました。
ちなみに NYで朝早くから営業しているのは、デリやコインランドリー。NYでは、洗濯機がなかなか家に無いので、コインランドリーは必需品です。

NY滞在記、続いております。HITOEさんの動画ブログ「HITOE流生き方」では、2007年11月29日付けの動画を参考にしてください。
人と一緒に過ごすストレスが段々無くなっていったHITOEさん。時には図々しいのも大切。NYの様に個人主義な街では なおさら。
NYCは、HITOEさんをどんどん成長させてくれる街なのですね。