「NYの歩き方-DELI」

参考:「NYの歩き方-Breakfast」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.54:NYの歩き方-DELI/要約】

DELIとは調整済み食料品店の事で、サンドイッチやベーグル等調理された食材が売られていて、お店によっては店内で食べられます。だから、1人でのランチも楽しいのだそう。NYCのDELIは、日本でいうコンビ二みたいな感覚。場所によって雰囲気もかなり違います。
DELIでベーグルを頼むとベッタリとたっぷりの甘いクリームチーズを塗られてしますので、あらかじめ少なめにしたもらうよう伝えておいた方が良いでしょう。コーヒーも砂糖をたくさん入れられてしまうので気をつけましょう。
HITOEさんはチョコレートココアが好きとの事。すごく甘いけど、『あ〜、NYC』って気分になるのだそうです。

そして、今回一緒にアップされている画像は有名なグラフィティアーティストの絵が店の外観に描かれているDELIの写真。HITOEさんも描いてみたいそうです。