「NYの歩き方-my sweet sweet baby!」「紅葉」

なんと今日は2つもブログ更新ですよ。
参考:「NYの歩き方-DELI」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.55
  NYの歩き方-my sweet sweet baby!/要約】

HITOEさんは、以前NYに住んでいた時のお隣りさんだった友達の子供に会いました。久しぶりの再会の時、遠くからちょっと背が伸びた彼女がHITOEさんの名前を叫びながら抱きついてきました。
弟が出来てちょっとお姉さんになっていた彼女は弟の面倒をよく見るいい子だけど、みんなが赤ちゃんをチヤホヤするので、HITOEさんの手を引いて最近習ったピアノを披露してくれました。
お隣りさんだった時には甘えたり我がままを言ったりしていたのに そういう事が無くなって、HITOEさんはちょっと寂しくなったり。
帰る時、「もう帰るの?」とぎゅっと抱きしめてくれて、でも、すぐにアニメ番組を見始めました。

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.56:紅葉/要約】

紅葉の写真を撮ったHITOEさん。東京に出てきてから、四季に合わせて街の風景が変わっていく様子を感じるようになりました。普段気付かない当たり前の事が本当はものすごく素敵な事なのだと思いながら写真に納めていきます。
紅葉が綺麗な場所に行くのも良いけれど、空の青さや木の枯れ具合を見ながら歩くと、色々な発見をします。でも、寒くなってくると、散歩好きのHITOEさんも出かけるのに迷いが出てきますが、新鮮な空気や街並の移り変わりを感じたいので出かけていきます。
HITOEさんが初めて東京に来た時、ご両親が「2度と行けない場所だから たくさん見ておいで」と送り出してくれて、新鮮な戸惑いの中、思い出に紅葉を持ち帰ったのだそう。そんなHITOEさんも今では東京に住んでいるのですから、人生って何があるのか分からないものだと思います。

2つ更新は初めてではないでしょうか。「NYの歩き方」はコツコツと続いております。