デジカメな日々

このところずっと 愛用しているデジカメの現像をしていました。以前は実家の側に印刷屋 兼 写真屋みたいな店があって、ちょっと割高ではありましたが店内で画質調整もしてくれたので その店でデジカメデータの現像をお願いしていました。それが、昨年の10月頃で写真現像の扱いをやめられてしまい、さて 今後どこで現像しようか と考えていました。
そして、出した結果が おウチプリント。
我が家のプリンターはEPSONのPM-A820なんですが、ちゃんと印刷紙を選んであげたら良い感じに現像出来て、ここ数日面白がって現像しまくっていました。以前は『まぁ現像しなくても良いか』と思っていたデータもしっかり出力。カメラの中に残っていたデータも思いっきり整理出来て、あぁ なんて身軽。改めて“写真”の面白さを味わっております。
こうなると一眼レフデジカメが欲しくなったりもするのですが、思っていた以上に現行デジカメを上手く使いこなせていない事にも気付いてしまったので、もっと色々色々使いまくってみたいな〜と思ったのでした。