「始めてます?」

参考:「集い」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.127:始めてます?/要約】

現在 歯の矯正中のHITOEさん、実は長いこと歯にコンプレックスを持っていました。1本“かくれんぼ”しているような歯があって、その歯をなんとかしたかったのでした。
そして、今回の矯正はヨガの先生の後押しがあってする事にしたそうですが、この先生というのがHITOEさんも憧れている素敵な方。HITOEさんが何気なく矯正したいと話したところ、「体全体に響く事だから」と勧めてくださったそう。しかもHITOEさんは昨年あたりから「顎関節症」でかなり話し辛くなっていたので、ずーっと歯医者さんを探していたのでした。
矯正を始めた頃の感想は「何?この違和感」だったそう。こんな状態ですが、ヨガは教えていくそうです。
今後も矯正ブログ、続きます。矯正について質問がある方は質問を受け付けるそうですよ。

矯正日記その1。
なるほど、顎に影響が出ているなら、それは早くきちんとした方が良いですね。歯はまさしく“踏ん張る”所ですし。
ヨガクラスも6月からは再開されるのかな?