ハワイアンレイに挑戦

6月になったので、またもや雨仕様の背景にしました。今年はHatena仕様。紫なのは良いけど、案外と見づらいかも。
画像は最近Afternoon Teaで購入した蛍柄のグラスにアイスコーヒーを入れたもの。珈琲の黒に映えてお気に入りです。
さて、今日は旦那さんがウチで仕事の日で、私自身は のんびりと過ごしました。で、3mmのサテンリボンが手に入ったので、ハワイアンレイのストラップでも作ってみようかと、せっせと編んでおりました。形はスクエア型。テキストは3mmと6mmのサテンを合わせていましたが、出来上がり現物を見たら けっこう大きかったので、3mmを2色組み合わせて正方形のスクエアになるようにしました。
案外と時間がかかるのね。
普通に四つ編なので編むのは楽なんですけど。まぁ、気長にのんびり頑張ります。
**************
深夜遅く(^^;無事完成しました。

今回は2mの長さのリボン2つで組んでいって、出来上がりの直径が約5cmほど。
もう少し長くなると思っていたので、ちょっとガッカリ。
次回はもっとリボンを長くして挑戦します。
クリスマスに合わせて赤&緑で作るのも良いかも。