アイスコーヒーとワタクシ

「珈琲」は趣味の1つと認識しておりますが、最近新たにアイスコーヒーメーカーを入手しました。このコが なかなかの働き者で、ここ数日フル稼働で頑張ってくれています。
基本的にコーヒーには砂糖を入れたくないワタクシ。でも、どうにも市販の出来合いアイスコーヒーは、少し甘みを足した物の方が美味しい気がして、缶コーヒー等は微糖を愛飲しています。でも、やっぱり無糖の、ちゃんと豆から作るアイスコーヒーは美味しい(喜)。
ちなみに、実家の弟達は水出しコーヒーの方が好きなようで、そちらも作ってみたり。私は、こちらのアイスコーヒーメーカーで作る方が味が濃い気がして好きかな。
まだまだ暑い日が続きます。美味しいコーヒーを飲んで、元気に乗り切りたいですね。