浅草に仁絵ちゃんを求めて?

元旦になってから「仁絵SPIRITS」管理人のメシアさんが、近々帰郷される事が発覚し、急遽浅草への初詣が企画されたので参加してきました。参加者はメシアさんと「Wanna Get HITOE's Heart!」の じん さんと ワタクシありん子の3人。
今回の浅草ふらふらブログも、上から下に時系列に並べますので、こちらから下に読み進めていただければと思います。
浅草はHITOEさんも好きなお参りスポット。私自身も初詣には何度か訪れていて、2年前の初詣に行った時は 三が日の午後に行って ものすごい込み具合に参ったので、今回はちょっと早めに、午前中から参拝に向かいました。
雷門に辿り着くと、「なんだ、まだそんなに混んでないじゃん」と行った具合。とは言え、それなりにすごい人。
でも、周りの店に立ち寄る余裕はあって、HITOEさんも立ち寄ったあげまんじゅう屋さんで あげまんじゅうを購入。熱々の あげまんじゅうを頬張りながら、流れに乗ってお守りを買って 観音様にお参りしました。
その後はお楽しみ(?)の おみくじ。これが、メシアさんと じん さんはしっかり大吉引いたのに、私だけ凶。いくら凶の出やすいお寺とはいえ、ちょっと凹みつつ、しっかり結んで今年の安泰を祈ってきました。
お参りが終わると、次はお昼を食べに移動しました。続く