NHK連続人形活劇「新☆三銃士」

先日、10月からNHK人形活劇「新☆三銃士」の放送があると教えていただきました。ありがとうございました。やっとサイト覗きました。
最初 この話を知った時のイメージは、以前NHKで放送された「人形劇 三国志」だったんですけど、サイトを拝見すると ひょっとして「ひょっこりひょうたん島」ラインの作品になるのでは?とドッキドキな気分です。いえ、「ひょうたん島」も好きですけれども。でも「三銃士」だもの、あまり楽しい作品にされるのも困っちゃうよ。後々「二十年後」「ブラジュロンヌ子爵」と控えているんだから(え?)。
今回1番恐ろしいのは「」の文字。キャストを見て配役を想像するも、アラミスが誰になるのか読めなくて、ちょっと怖い。もう、アラミスを女性(女声)にするのはやめて欲しい。「アニメ三銃士」もアラミスが女設定と分かった瞬間に見るのやめたもの。そこだけが怖いなぁ。年から考えても いっそ女声を使いたいならダルタニャンにして!って気分。
今回、三谷幸喜さんが脚色をされるので かなり期待しています。とはいえ、『う〜ん、でも NHK 前例があるしなぁ』という思いも捨てきれませんが、楽しみに放送を待ちたいと思います。
そう、オイラはパリに行った時に、銃士時代のアラミスが住んでいると設定されている場所まで行くくらいはアラミスファンなんですよ。ダルタニャンの像も見に行ったなぁ。
その節は本当にお世話になりました。ありがとうございました。> おねえさん