小宮山さん、お誕生日おめでとうございました。

いや、日にちは誕生日に合わせたので書いているのは後日だったりしちゃうのですが、今年も小宮山さんの誕生日がやってきました。おめでとうございます。
今年の春先の不甲斐なさを今こそ払拭!な今年の阪神さんは、まるで“成績の悪い年”のようなバイオグラフで この秋はかなりの好調っぷり。このまま3位でクライマックスシリーズに突入してくれればと思います。あのシリーズから日本シリーズまでの流れは、その時の“調子良いもん勝ち”なのでね。ここまで来たら さらに先へ、ガツン!と超絶好調な巨人を引きずり下ろして優勝しちゃって欲しいものです。
そりゃ、ロッテファンとしては クライマックスシリーズって本当に心からありがたいシステムだった訳ですけど、普通に考えて釈然としないシステムでもあるわけです。う〜ん、なんかこう、上手くいかないものかしら。上手く言えないけど。
今年の巨人が最終的にセ・リーグ首位のみで終わったら、さすがに『変だ』とエラい人達も思い知ってくれないかな〜。
今年の巨人は好きです。はい。良いチームで、素直に羨ましいです。
あと、さりげなく話をすり替えましたが、たいていロッテの引退発表があるのは例年9月19日辺り。今年は19日は土曜日ですけど、さて 小宮山さんは どうなりますことやら。
まぁ、今年も最後まで気を抜かないで見守っていこうと思っている今日この頃です。