奈良ビギナー

先日から大騒ぎしておりました、HITOEさんの朝日新聞の阿修羅に関するインタビュー、やっと今日付けの朝日新聞に掲載されました。(東京本社発行分にのみ掲載。)
でも、「阿修羅」の話というよりは「奈良」の話。今回のインタビュー記事の載っている紙面(27面)自体が、奈良の遷都1,300年に絡んだ記事なのですね。
HITOEさんは、仏像好きとして、ヨガインストラクターとして、ダンサーとして、そしてイラストレーターとしてのそれぞれの視点からコメントしていて、思わず「すばらしい……」と呟いてしまったよ。「奈良ビギナー」なHITOEさんは、奈良には まだ1回しか行った事がないんだそうです。
実はワタクシ 奈良大好き!なんですよ。最近ちっとも行ってませんけど。私は阿修羅像より大仏様派 です。奈良に行ったら、東大寺には行かないと!
私も「まほろば手帳」買って、奈良への旅に心踊らせてみようかな?