ウチのガジュマル

我が家に新しい子が来ました。

正直、植物を育てるのは得意ではありません。

でも、出会ってしまいました v

一目惚れ。

頑張って育てます。


こんにちは。ありん子です。
なんかどこかで見たような文章ですが、ええ、我が家にも先日ガジュマルが来たんです。
近々書こうと思っていた内容が、思い切り今日付けのお多香さんのブログ「ゆんたく日記」に書かれていて、口がアングリですよ。オイラとお多香さん、見えないリングで繋がっているよ♪(おいっ!)
もっともウチの場合は、お多香さんとのリングというよりはHITOEさんへのリスペクトですけどね(^^;。
幹の形と葉の色に一目惚れ。室内で育てて良いとのことなので、リビングで のびのびと育てていこうかと思っています。


ところで 話は変わりますが、先日1月19日付け「ゆんたく日記」に載っていた、HITOEさんがお多香さんの誕生日にプレゼントしたという「スチームケース」、かなり興味はあるんですけど、私 電子レンジでチンして使う調理器具って結局使わなくなることが多いので、買うか買わないか悩み中。HITOEさんのお薦めなら使ってみたい気がするけど、でも、HITOEさん自身は「iga-mono」さんのヘルシー蒸し鍋を使っているはずだしなぁ。両方使っているかもしれないけど。
むしろ、「立てて使えるジャムぬり」の方が気になる。どんなのなんだろう。しかも(たぶん)色はピンク。
とりあえず“乙女心”なネタなので、書いておきます。む。
**************
後日、通りすがりに見かけた
「スチームケース」さん。








シリコン製なので、思っていたより作りがペロペロでした。