「成功をつかむ24時間の使い方」は 昨日 発売されました。

昨日は今年のパ・リーグ開幕戦でした。
それに合わせて、小宮山さんの著書「成功をつかむ24時間の使い方」の発売日でした。

成功をつかむ24時間の使い方

成功をつかむ24時間の使い方

発売日の昨日、当然 私は本を探しに本屋へ行ったわけですが、大きめの本屋3軒ハシゴしたにもかかわらず見つからず。書泉タワーで見つからなかった時は途方に暮れましたよ。書泉に無いなんて!!
後でネットでの書き込みを見て知ったのですが、どうやら小宮山さんの本、スポーツの所ではなくてビジネス書の所にあった本屋もあったそう。そりゃ見つからないわ。
心折れつつも家に帰ってから早速amazonで申し込み。なんで最初からamazonで予約しなかったかというと、

  1. どこかで“サイン入り”等特典付きの本を売り出すのではないかという予想があったから。(そういうのは今回無かったなぁ。残念。)
  2. 背番号「14」に引っ掛けたのは良いけど、¥1,400(税別)なんて金額では、amazonの送料無料にならないから。

という2点に引っかかっていたからでした。
でも すごいぞamazon、通常配送で今日届きました。嬉しい 嬉しい♪
届いてすぐにパラパラ覗きましたが、ビジネス書……というよりは、小宮山さんの野球人生の歩みが書かれているから、スポーツ扱いでも良かったじゃん。私が本屋ならスポーツの棚に置くよ!って思いました。「元プロ野球選手」って扱いの方が手に取る人多いのではないかしら。
私自身が“1ファン”の立場で見つめ続けた日々を 小宮山さんの視線で書かれると『ああ、そういう事だったんだ!』と思う事も多くて面白いです。
では、これからゆっくり読みます。

これからでも良いから マリンスタジアムでサイン会とかすれば良いのに。さすがに福家書店は無理でしょうけど……三省堂でも良いなぁ。やってくれないかしら。