♪心斎橋行きの切符買って

新大阪の駅に着いて、さてどうしようかと考察。目的1と2は会場や店が正午まで開かないので、先に目的3〜5をこなしてしまおうと、まずは心斎橋まで移動。3〜5は心斎橋周辺でコトが片付いてしまうのです。
まずは、生写真屋さんに行ってSPEEDちゃんの写真を探すものの、淡路の時のモノは無し。まぁ、ある程度予想されていたので、さっさと道頓堀に移動。
くいだおれ」に着くとちょうど店が開いたところで、さっそく中に入って「くいだおれ太郎サンデー」を注文。夏場はバナナの代わりにスイカが入っていて、けっこう食べごたえがありました。
店を出て、やはり道頓堀にある「大たこ」へ。着いた時にはもう列が出来ていました。6個\300を買って、暑い日射しの中、それでもふ〜ふ〜しながら食べました。美味しかった…(うっとり)。
正午になるとカリビアンフェスタもアランジアロンゾの店も開くのですが、アランジアロンゾの店が心斎橋なので先にそちらに行くことにして、道頓堀から心斎橋に戻って行きました。やっとの思いで(約11ヶ月かけて/笑)アランジアロンゾの店を見付けたら、開店前からすでに人が群がっているじゃないですか?!『すごいなぁ』と思っていたら、ちょうど昨日10日から「かわいいものをつくろうてん」が開催されていたんですね。しっかり\3,000分買い物をして、ばっちりメジャーをいただきました。
さて!!次はいよいよ仁絵ちゃんのイラストとご対面です(^^)。