締めは肉まんにアサヒスーパードライ(タイガース缶)

OAPタワーから(正確には帝国ホテル前から)梅田駅までの無料バスで移動して、…今日の目的にすら書かなかったけど、大阪に行ったらまるで空気を吸うように自然に足が向く所、そう!阪神デパート内タイガースショップに向かいました。

激広ッ?!!

いつの間にこんなにスペースが広がったのでしょう?(答:今シーズンに入ってから)
本当に「阪神タイガース」というチームは、その球団グッズを見るだけで状況がまる分かりで…いろんな意味で胸に迫ってくるものがありました。今にして思えば、新庄&藪のレジャーシートって、チーム低迷期の傑作だったよな(爆)。
こんなにスペースが増えても欲しいモノは無いなどと、関東阪神ファンにありがちな「ひねくれ精神」をいかんなく発揮しつつ売り場を後にし、新大阪駅に移動。夕飯がてら駅のうどん屋で肉うどんを食しました。関西でうどん言うたら「肉うどん」ですがな。牛島の好物ですがな!!(ああ、やっぱりそんな理由なのかよ。ガクリ↓)
すでに帰りの指定席は押さえていたら、妙〜〜〜〜〜〜〜に時間が出来たので、駅内喫茶店でフレッシュマンゴースムーサーで一息入れて、飲み終わってもまだ時間があったので肉まんとアサヒスーパードライのタイガース缶を買って新幹線に持ち込み、大阪の思い出と一緒に新幹線の中で飲み干しました。
…よく食べた旅だったな。いえ、“いつもの事”ですけどね(^^;。