「OSECHI New Year's Tradition in a Box」!!

おはようございます。最近は早起きなんで、無事に今日NHK総合で放送された「おせちを食べて日本を知る」見る事が出来ました。
世界の皆さんに日本の正月を紹介するこの番組は、全編all English!HITOEさんも英語で話していました。で、その声の上に違う方の声で吹き替えを乗せていたので、用事をこなしながら見ていると、いつ彼女が話したか気付かなかったり(^^;。後でビデオ見直します(^^;;;。
HITOEさんは沖縄の正月の様子を紹介したり、皆さんとおせち作りに精を出したり。周りが皆大人の方で、HITOEさんに失礼がないかなんて要らぬ心配をしてドキドキしたり、でも、『彼女はこんな風に日本と世界の間で仕事が出来るんだなぁ』なんて感激しながら見ておりました。
ちょっと肌の状態がイマイチだったかな?それが残念(笑)。
なお、この番組は1月8日(土)27:02〜27:45(翌9日(日)3:02〜3:45)に、やはりNHK総合で再放送がありますので、見損ねた方はその時にチェックしてみてくださいませ。