スフレを作ってみたいのよ。

最近ではすっかり日々の生活に紛れてお菓子を作ってないのですが、今日本屋を覗いたら「Hanako」の特別編集で発行された「ちゃんと作れるスイーツ―誰にでもできる『モンサンクレール』の味 (Magazine House mook―Hanako cooking book)」というムック(雑誌?)を見付けまして、ケーキ指導を辻口博啓さんがされていたので、パラパラと拝見。食べてみたいお菓子がけっこう載っていたし、作れそうな気がする詳しい解説に納得して購入。
最近、見事に体重が安定しちゃってまして、ここでお菓子を作って食べたらすぐに体重に反映されちゃうんだろうとも思っていたので、なかなかお菓子を作れない今の状況にちょっと感謝していたのですが、やっぱり本を見ちゃうとムクムクと『作りたい!』って気持ちが湧いてきます。
で、タイトルにも出てきているスフレ。熱々を食べる事を勧められるこのお菓子を、いつかはきちんと作って出来たてを食べるぞ!! と常々思うのですが、なかなかなかなか踏ん切りがつきません。でも、この本にも作り方が載っているし、毎日毎日作り方を読んでいれば、その内『作るぞ!!』と思い立っていきなり作り出すかもしれません。しかし、しっかり「上級」のお菓子に分類されておりますが(^^;。
う〜ん、他のお菓子も美味しそうだし、何を作り出すか、けっこう謎(^^;。