2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「あれ。」

コーンフレークを買ったつもりが、よく見たら……。あれれ? これ買っちゃったそうですよ。 これはアラビアータを作らねば♪

「寒いとね」

雪が降りました。 HITOEさん、NYCにおける寒い時にする格好披露!! 今日は暖かいヨガをするそうです。 そして、とても暖かそうなHITOEさんの画像つき。でも顔が見えない(笑)。

「温かいもの。」

HITOEさんの たまらないもの、レモネード。有機レモンを見つけたらすぐにレモネードが作りたくなるそう。蜂蜜とレモンがあれば簡単に出来て、生姜を入れればジンジャーレモネードです。是非お試しください。 そして、木曜日のヨガクラスの生徒さんに感謝。 H…

「久々。語ります。」

ヨガクラス・ヨガについてと、Welcome to 30歳なHITOEさんの最近興味がある事について。 画像は「蛇坂」。 今年もJAYANTI先生(=HITOEさん)のヨガクラス始まっています!!ヨガクラスの話をHITOEさんが語るたび、彼女にとってこのクラスが大切なんだなぁとし…

2011年という年

こんばんは。ありん子です。 このところHITOEさんの動きが無いので(笑)ブログも止まっておりますので、少し私事を。 先日のコメント欄に「1月13日に成田空港で仁絵さんと多香子さんを見かけた」との書き込みがあったとのコメントをいただきまして(ありが…

「やっぱ」

HITOEさんの好きな沖縄そばの紹介。 ……と、こういう話が出てくるって事は、HITOEさん沖縄に帰省していたのでしょうか。次回に続く……かもしれない(^-^)。

「リンダ仏巡り…続き」

LINDAさんと仏友さんの北鎌倉見仏記 その2。「2011年リンダの仏巡り」の続きです。 ◆建長寺(臨済宗建長寺派 大本山・巨福山) まずは、建長寺の話が続きます。 建長寺はとても広く見応えが十分あったそう。「天国へのハイキングコース」(正しくは「天国ハ…

「2011年リンダの仏巡り」

今日の「HITOE流生き方」は、LINDAさんが仏友さんと行った仏巡りのお話です。記録上、このブログの更新日は1月5日になっていますが、私が見たのは6日だったので今日の日記に。そして続きがあるので、「仏巡り」のブログは続けて上から読めるように更新い…

「今月ヨガ告知」

今年も Jayanti Yogaを どうぞよろしくお願いします。 1月のスケジュールは 24日(月)・27日(木)・31日(月)になります。

ありがとう、またね。

2011年!始まりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて この新しき年、ワタクシは思い切り風邪と戦う日々から始まりました。久々にひいた風邪は主に喉にきまして、咳が止まらないという状態に。そんな状態を少しでも良くしようとジタバタしな…

「2011年」

みなさん、あけました。(笑) HITOEさんは大晦日、サンサルテーション(太陽礼拝=ヨガの型の1つの流れ。12個のポーズを続けて行う。)を108回やり遂げて、満足のいく年越しをしたそうです。 そして、正月と言えば初詣。 HITOEさんは早速行きましたが、お…