ピンク・レディとSPEEDと…

「今日、今現在」の「ピンク・レディ」と「SPEED」を見る機会に恵まれました。
ピンク・レディは「スタジオパークからこんにちは」にゲスト出演していて、SPEEDはファミリーマートライブに関しての記者会見があって、午後の各ワイドショーでその模様が流れたようです。(だめさん、連絡ありがとうございました。とりあえず♪「ジャスト」が1番、「F2」が2番、だったそうです。あああ、「F2」ビデオセットしなかった〜。/涙)

*****************************************************

で、まずはピンク・レディですが、これが、実は今日TVに2人揃って出演するなんて知らなくて、ちょうどSPEEDの会見に備えてビデオセットしている時にたまたま映ったNHKで2人が笑っていました!!もう、ビデオ予約する手が一瞬止まり、しばらく見てました。
2人は普通にそこにいて、楽し気に色々な事を話していました。なんかもうその姿を見られただけで幸せで、きっとその時の私の顔は綻んでいたと思います。
未唯さんの「解散後のソロ活動」として「アニメタルレディ」の映像が流れるとは思わなんだ(^^;。それを見て「あ、『アンパンマン』の歌だったの」と答える増田恵子さんの姿を見つめる未唯さんの笑顔よ…。(注:「アニメタルレディ」は、「アニメタル」の女性版。アニメソングをメタル系に編曲して歌っている。…説明になってます?)
なんとも幸せな気分で見させていただきました。私もこんな40代になりたい!!と心底思いました。そのためにも日々努力(^^)。頑張ろうっと!!

*****************************************************

で、SPEEDさん。まずは揚げ足をドカッと取らせていただきます。
きっと後から訂正が入ったと願いますが、「スーパーニュース」でのテロップが
hiro(19)・今井絵理子(19)・上原多香子(20)・HITOE(19)
ってどうよ?上原さんが最年長のSPEEDってどうよ?hiroちゃんとHITOEちゃんが全く同じ生まれのSPEEDってどうよ?
はぁはぁ…いきなり燃えたぜ。やってくれるな、フジテレビ。
じゃ、続き見てきます。(ちゃんと会見見てから書き込もうよ、ありん子ちゃん。)
【間】
見てきました。
えと、大雑把に記者会見の内容を再現してみると、こんな感じだったようですよ。ワイドショーって、言った言葉の聞こえの良い所をダイジェストで流すので、話が分かり辛かったらスミマセン。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

hiro「ライブ自体は、ま、みんなもう…し、ねぇ、年も大きくなって成長してるからぁ(笑)」
HITOE「私も22歳なんで、踊りの方頑張んなきゃいけないなって思いますね(笑)」
Q:具体的に4人会うのはどれくらい久しぶりなんですか?
hiro「えと、2年ぶり…」
絵理子「2年ぶりだよねー」
多香子「2年ぶりですね」
(たぶん)絵理子「約2年ぶりです」
Q:それぞれメンバーの成長・変化はどんな風に感じていますか?
hiro「ん〜いや、あた…(HITOEちゃんが話そうとしているのに気付いて、話を譲る)」
HITOE「今日、なんか普通にね、なんかしゃべれないんだよね。恥ずかしくって、最初の方とか(笑)」
(4人とも笑)
Q:じゃ、プライベートの相談なんて、まだ全然してないのですか?
多香子「いやーでも、ちょくちょくね、電話したりとかしてるので。そんなになんかもぅ2年間ずっと会ってなかったわけでもないので…」
絵理子「でも1回、仁絵ちゃんにメールを打ったら、仁絵ちゃん返事来なかったんですよ。(この辺りでhiroちゃん・多香ちゃん&HITOEちゃんも、絵理ちゃんが何言う気なのか分かったらしく、笑)そしたら、あの内緒でNY行っちゃてて。事務所もビックリだよね。なんかね(笑)」
hiro「イラク戦争で傷付いた子供達の映像とかを見て、本当に世界にはまだまだたくさん恵まれない、夢を自由にに追いかける事の出来ない子供達がたくさんいるんだなと、本当に思いました」

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

とりあえず、今日私が見られた会見では、こんな事を話していました。
あと、「久しぶりのライブで内心ドキドキ」みたいな事をワイドショーの映像の中で言っていたのは、実はHITOEちゃん。「久々に4人で集まって、すごい内心ドキドキしてるんですよ」って言ってました。ううう、明日はもっと映像流して欲しいなぁ。
こちらも、なんだかんだで4人揃って笑顔でいてくれたのが嬉しくって、ずっとニヤけながら見ていました。
でも、個人的には、お多香さん仁絵ちゃんの腰に手を回しているのに気付いて大変でした(爆)。どっとはらい