そして新たなる旅へ


切迫早産とお友達になって早3ヶ月。一度入院したものの一旦は家に帰らせてもらいましたが、さらに状態が悪くなったので再入院になりました。
32週にして子宮頸管7mm(通常は5cm)・子宮口も2cm開いてましたので、私ですら「そりゃまずいですね」って言っちゃいましたし。それでも即日入院にならなかったのは、これまで先生方がちゃんと診てくださって、すぐに出産が始まることはないと判断されたから。ありがたし。

今回は長くても37週の正期産になるまでに生まれなければ また一旦家に帰れますし、その前に赤ちゃんが出てきてしまっても、今では自然分娩で出せるところまで来ましたし、前回の入院とは全然気分が違います。ただし、今回はついに点滴する事になっちゃいましたけれども。(前回は服用で済んでた。)

そんなわけで、しばらくはまた食っちゃ寝生活を満喫しています。