2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐはぁ!!

今日の近鉄 vs ロッテの予告先発、川尻−小宮山。 見てぇ。********************************************************** げふっ!! コミさん、負けてる場合じゃないでしょが。今年の初ゲームで暴投なんて、いかにも「小宮山さんの今季初試合」っぽくて涙(T▽…

今日の千葉ロッテ

小林宏 1-6 長崎 7 ○田中充 8 S小林雅 9

春雨

今日は午後から雨が降ったけれど気温は暖かく、『もうすぐ春が来るのだなぁ』としみじみ。 人生の内で何度過ごせるか分からない「3月30日の夜」の内、私は2回も色々な思いを抱えて過ごしたため、以降毎年妙なザラつき感を覚えながらこの夜を越す。1回目はSPE…

今日のロッテ投手陣

○渡辺俊 1-60/3 川井 60/3-7 戸部 8-82/3 藤田 82/3-83/3 田中充 9

きっと「天花」も見ると思います。

NHK朝の連続ドラマ小説が新しくなるのに伴いまして、「てるてる家族」のサイトがこちらにお引っ越し。

今日のロッテ投手継投

ミンチー 1-70/3 戸部 70/3-71/3 藤田 71/3-8 ●長崎 9-101/3x

「Arigatt」5月号

最近は色々雑誌に顔を出してくれて、買うの買わないのの判別に始終する上原さんですが、なかなかウチの近所では見付けられなかった「Arigatt」5月号を、新宿紀伊国屋書店で発見。この雑誌は、ステキな食に関する記事が載っていて、多香子さんは「東京ワンダ…

今日のロッテ継投

○清水直 1-81/3 S小林雅 81/3-9 私に分かれば良い書き込み。すみません(_ _;。

今日は色々ありました。

パ・リーグの開幕だったり、「てるてる家族」の最終回だったり、「LUIRE」の発売日だったり。 色々書きたいけど、パタパタしてたのでもう少し落ち着いてから。 気が向いたら、後日更新(^^;。

読売新聞夕刊「彩食健美」

先日に引き続き、ドラマ関係で読売新聞の夕刊「彩食健美」のコーナーにお多香さんが載っていました。前回はどちらかと言うと「ナースマンSP」の話で、今回が「東京ワンダーホテル」の話。写真は、前回とはまた違った「ナースマンSP」での看護婦さんの衣装の…

「やじきた学園道中記」第23巻

言わずと知れた、市東亮子さんのコミックスですが、この作品の第22巻が出てから、早12年。よもや続きが出るとは思わず、本屋で23巻を見付けた時は、驚きつつも大喜びで即購入。 相変わらずのイキの良さと流れるテンポで楽しく読ませていただきました。 ちな…

“Coco d'Or”

今日、ヴィジョンファクトリー経由でhiroちゃんからのメールが届きまして、「Coco d'Or」という名義でJAZZカバーアルバムをリリースする事になったそう。名前の由来は、“hiroちゃんの小さい時のあだな”+“大好きなバラの名前”なのだそう。ちなみに、「d'Or」…

今日の読売新聞夕刊

後ろから広げていったら、いきなり「ナースマン」なお多香さんがいてビックリ。 ということで、 【上原多香子ドラマ出演予定】 「ナースマンSP」4月6日(火)21:00〜22:54/日本テレビ系 「東京ワンダーホテル」4月10日(土)24:50〜25:50/日本テレビ系

【私信】ニセジャビくんへ

万が一、3月28日(日)に東京ドームへ急遽来るようなら連絡下さい(^^;。

無意識に溜息をついているらしい。

「HITOE'S REAL LIFE」の終了と、昨日下北沢で、先日買ったばかりのカメラを落としてキズを付けてしまったのがショックだったらしい。はぁ。

小宮山さん、登板予定

3月31日(水) vs 大阪近鉄(大阪ドーム)。 ひとまずホッ(^^)。

いつもありがとうございます。

掲示板に倉ちゃんさんが書き込んでくださいましたが、プラウディアのサイトが更新されて、最新CMや製作現場の様子が見られます。 今回も綺麗に作っていただけて嬉しいですね♪

思ったよりシンプルです。

今日は、ちょっと早起きして下北沢へ、仁絵さんのイラストを見に行きました。昨日の読売新聞のおかげで場所と状況が分かったので、予定よりも遅く出発出来たのがありがたかったです。 新宿駅から小田急線で、運良く湘南急行に乗って下北沢に向かえば、駅につ…

昨日、あんなに調べたのに(笑)!!!

答えは、今日の読売新聞・都民版にありました。仁絵さんの下北沢落書き防止のイラストが、昨日下北沢一番街商店街の入り口に設置されたそうです。しかも、どこかの店のシャッターに描くのかと思って調べていたらそうではなく、縦1.8m×横9mの大作のよう。これ…

「HITOE'S REAL LIFE」今回、最終回スペシャル!!

今、So-net TVを開いたら、予告で「今回最終回」とのアナウンスが!!!はぁあ?!!いきなり過ぎ!!! ということで、見られる環境の方は、お見逃しなく!!************************************************ いつものように番組レポはこちらから。 また、今回の放送…

気付いたら、今日が終わっていました。

HITOEさんの説明不足にも慣れてきた感のある今日この頃。下北沢にこれから出現(?)するという仁絵さんの描く「落書き防止」のイラストについて調べている内に、「HITOE'S REAL LIFE」の構成を変えたくなったので手直し。 よもや、ハガキ柄になるとは思わなか…

今日のスポーツ紙

結局起きたのは連日と同じ時間だったのだけど、小宮山さんの昨日の好調っぷりと「スター誕生」初日の記事があるので、朝からコンビニへLet's go!! まだゆっくり見ていませんが、とりあえず「スター誕生」の記事は、全紙カラー写真付きでした。後は好みの問題…

♪町の明かりがとても綺麗ね ヨコハマ

今朝の「てるてる家族」では、いろんな人が「ブルー・ライト・ヨコハマ」の歌詞を「♪町の明かりがとても綺麗な ヨコハマ」と間違えるというネタがあって。でも、最後の「ブルー・ライト・ヨコハマ」の字幕でも、ちゃんと「ね」だけ色を変えて強調されていた…

ミュージカル「スター誕生」初日

実は今回、最終日のチケットしか取っていませんで、けっこう初日は気が楽かと思いきや、けっこうドキドキする朝。

きゃぁぁ〜♪

今日のマリンは、小宮山さんが先発よぅ!!

「HITOE'S SMV 400 〜Soul Music Vibe〜」

今度(たぶん、4月から/推定)、スカイパーフェクトTV CH.400「STAR digio」の毎週月曜日の23:00〜23:30、HITOEさんの番組「HITOE'S SMV 400 〜Soul Music Vibe〜」が始まるそうです。まだavexのHITOE公式サイトでの発表だけみたいですので、続報に期待!!****…

とはいえ、ほとんど[HITOE]。

今日、久々にファミリーマートに行けまして、久々にデジフォトを見てみたら、「SPEED」のソロ写真が更新されていました。早速仁絵ちゃんだけ購入(^^;。しばらく行かなかった内に2回更新したようで、1枚は武道館公演のアンコールで出てきた、ブロンドロング…

♪絶え間なく打ち寄せる波よ

この切なさはどこからくるの。 って事で、下田に行ってきました。映画「アンドロメディア」のロケ地に関して色々考えていたのは、今回の旅が予定されていたからです(^^;。 伊豆急下田駅から、まずは桜の花咲く浜辺へ。もちろん、桜の木はありませんでしたが…

相変わらず豪快な更新してます(^^;

「てるてる家族」の夏ちゃん紅白出場に涙しながら起きた朝。上原多香子さんのサイトが更新されていたのは良いのですが、あまりの豪快さに、ぎゃふん。 【お多香さんラジオ予定】 3/13(土)13:00〜16:00/FM横浜(84.7MHz)「AIR CRUISE」 日本丸メモリアルパー…

「アンドロメディア」の世界観

この話を私が書く時は、これと行って書きたい事が無い時なのですが(^^;。 今さらながら、色々色々手元にあるモノを改めて見直してみると、色々な事が分かります。昔は、作品への思いもさる事ながら、SPEEDに対しても別に思いきり力強く気にはしていなかった…