2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FMヨコハマ「E-ne!〜good for you〜」

こんにちは。昨日気がふれて、勢いでヨドバシAKIBAに駆け込みラジオクロスを購入しちゃった ありん子です。いや、ヨドバシにMac対応のラジオ付きICレコーダーがこれしかなかったんですね。ええ、小さければ窓際にも置けるから、この電波の取りにくい我が家で…

「A-nation」

今日は東京でのa-nationでした。 楽しくて、暑かった。 ケーキをいただき、妹達は喜んでます。 画像は愉快な多香さん寛さん。 ちなみにモンシュシュのケーキっぽいです。

「24時間!TV」

絵里先生の生徒さん達とのダンスは素敵な時間でした。そして 可愛かった(^^)。 今年のマラソンランナーは はるな愛さん。妹たち*1と応援します。 画像は24時間青Tシャツを着る乙女心と絵理子さん。 *1:SPEEDメンバーの事。

「ズムサタ」を見逃すの巻

おはようございます。 今朝の「ズームイン!!サタデー」にSPEEDちゃん生出演でした。 寝過ごしました(涙)。 ところが、実家の母がちゃっかり見ていて、内容を教えてくれました。 「今ハマってるもの」についてコメントしてた。 仁絵さんは頭がこう(後ろ髪を…

「真夏のギャグ」

秋の涼しさを思ってみても、あちちあち。 大阪でのa-nationも暑かったので、東京は涼しい事を願います。 もう少しで「指環」もリリースですが、この付属DVDには乙女心もゲストで登場していたり、いてなかったり。 乙女心も「指環」を聴いてかなり感動したそ…

エスプレッソを作ろう。

先日 本屋で出会った漫画「バリスタ」 に影響されて、久しぶりにエスプレッソを作ってみたくなりました。我が家のエスプレッソマシンは昔、旦那さんが買ってくれた思い出の品なのですが、私自身ドリップコーヒーばかり飲んでいたので長い事キッチンに そっと…

「a-nation'10」記念グッズ発表

SPEEDさんは、今年の「a-nation」に参加します。 8月22日(日) 於:長居陸上競技場(長居スタジアム)コミュニティエリア開場 11:00(予)/開場 12:00〜(予)/開演 14:00(予) 8月29日(日) 於:味の素スタジアムコミュニティエリア開場 11:00(予)/…

お盆休みも終わるゴロ。

今年のお盆休みは本当に の〜んびり させていただきました。 今年の休みは特に遠出はしなかったんですけど、私の 足の付け根近くの足の甲にピンポン球大の膨らみが出来ていて、押しても摘んでも痛くないんですが、『まぁ休みなんで』と思って 休みに入ってす…

「暑いね=3」

暑さと戦う毎日、HITOEさんは昨晩金縛りにあったそう。インド人を見習って、カレーとラッシーで暑さ対策です。 歯医者さんから軽井沢のお土産でジャムをいただいて、嬉しいHITOEさんでした。 画像は、いただいたジャム。

「暑いから、これね、おススメyo」

暑いから、やっぱりレゲエしかないです♪

「もうさぁ〜」

暦の上ではもう9月*1なんだと呟くHITOEさん。 奈良へ行きたいそうです。JR西日本 奈良デスティネーションキャンペーンのポスターみたいな写真を撮りたいんだそうです。 ということで、阿修羅ポーズの女性のポスターの画像付き。 *1:立秋を過ぎたので秋にな…

火曜サプライズ

長らく続いたSPEEDちゃんの出てくる「火曜サプライズ」もいよいよ今日が最終回(たぶん)。『3月に撮ったんだよね?』と思いつつも可愛い4人の姿にご満悦な私。 今日は沖縄のお勧めスポット(?)の紹介もあったので、忘れないようにメモメモ。 ●市場中央…

「来週月曜日は。」

来週の月曜日、ヨガクラスがあるそうです。 熱中症には気をつけましょう。

「動く事」

「やりたい」という事について。「やりたい」という言葉の続く“自分を動かす言葉”は気持ちを後押ししてくれる。 仁絵さんの友達のキラキラエネルギー、HITOEさんにもおすそわけ。 そして、Kelisのアルバム の紹介。HITOEさんはKelisの「やりたいことを自分ら…

おめでとう!! アルバム「SPEEDLAND」発売1周年!!

……おい。みたいな(笑)。 ということで、SPEEDさんのデビュー記念日ですよ。おめでとうございます。良いですね「14」。私としては鯛のお頭付きを出したくなるほどの良い数字です。実におめでたい。 そして、今年はWOWOWで「SPEED LIVE 2010 〜GLOWING SUNFL…

「夏の好物」

HITOEさんは、あずきのかき氷が大好きです。今日も1つ食べたそうです。 そして、そのアイスの画像付き。

最低限はまとめておいた方が良い気がしました。

携帯のHITOEさんブログ「HITOE流生き方」ですが、先日思い出した事があって確認を取ろうと過去ログを探したら、まぁ大変で。 やっぱり自分の手元に簡単な索引でいいからまとめておかなくちゃと思った次第。 簡単に要点だけ書くなら続くかなぁと思ったので、…