2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ公式発表!!「Save the Children SPEED LIVE 2003」

この4月からのニッカンスポーツのネット情報は見やすく分かりやすく、そして早くなった気がしますが、この記事も紙面には明日載るのでしょう。 いよいよ、明日から「Save the Children SPEED LIVE 2003」の日程他諸々が公になるようです。ということで、「お…

なんとなくhiroちゃんな日

天気も良かったのでガーデンウォーク幕張に出かけました。幕張はhiroちゃんの「Baby don't cry」のロケ地でもあった所。小春日和に口ずさむのは、やはり「Baby don't cry」。 SPEEDのライブが初夏スタートならそれに向けたお買い物をするところですが、SPEED…

爆睡

このところ気になっていた問題が解決。安心したのか夕食後爆睡。 やっぱり「眠れない」より「寝られる」方が状態としては良いみたい。

今年のGWは、地元でのんびりと。

私の場合、昨日は仕事があったので今日からになりますか。今年は連休らしい連休が後半の3連休のみなので、いまいち“ゴールデン”ではないかも…ですが、それでも『休みが多い』というのはそれだけで嬉しいものです。 今年は特に旅行に行く予定はないのですが…

最近よく夢を見ます。

しかも、ごくごく普通の夢ばかりで起きた時ちょっと疲れ気味(^^;。睡眠時間は足りてるようなんですけどね〜。

和田さんの「野球日記」風に書くと、左からモンキー、や〜ぎ、ひー。

久々に和田さんの野球日記をまとめ読みして、『…そんなに愛称で書かれちゃ、誰が誰だか分かんないよ(泣)』と思ったその日に、こんなスゴイ試合をしてくれちゃって!!明日の更新が楽しみですよ♪期待してますよ♪>和田さん**********************************…

毎朝「お多香さんと一緒」(^^;

今朝ほどいただいたメールで今秋始まるNHKの朝の連続ドラマに上原多香子ちゃんが出る事を知りました。メールありがとうございました。 多香ちゃんの役は“いしだあゆみ”さん。すごいキャスティングだなぁと思いつつ、楽しみにしています。

人は完全に相手の事を理解する事は出来ないと思います。出来るのはただ、相手を思いやる事だけです。

訳あって、今ドラマ「L×I×V×E」のビデオを見ています。この1999年4〜6月に放映されたドラマは『私のお気に入りNo.1ビデオ』の座を未だにキープしてると思われますが、その恐ろしい程のビデオテープ劣化の進み具合にちょっと愕然としていました。しかも、…そ…

今日のお言葉「親の言葉は後で効く」

久しぶりに和田豊ファンのKさんと飲み。彼女と飲む時は“鮨屋で日本酒”が定番になってますが、今日もいつもの鮨屋で飲みました。カウンターで並んだ年上の女性とおじさまと色々世の中のコトを語っては、ちびちびと飲んでいました。年上の女性と私は『幸せな時…

仁絵 in 「Save the Children SPEED LIVE 2003」

いよいよ日程も決まった「Save the Children SPEED LIVE 2003」。いったいどんな構成になるのだろうと思ってみたり。 淡路の再結成ライブの時のように“4人のソロ+SPEED”となると、仁絵ちゃんのソロライブの時間も当然あるわけで…。 という事を今日いきなり…

オリックス、石毛監督解任

確かによく今年も監督留任出来たなぁ(だって、そういう契約だから)とは思っていたのですが。しかも、後任がレオン・リーとは…。

世の中は七転八倒

「転」んだり「倒」れたりする事が決して悪い事ではないと思います。そうして、いつもとは違う視点になって初めて気付く事もあるのです。 なんだかんだで世の中は、なかなか上手く出来ているものです。たぶん。

Save the Children SPEED LIVE 2003

まずはhiroちゃんのFCから優先予約の案内が届きました。人によっては絵理ちゃんのFCからも届いているとか。ウチにまだ来てないです(涙)。 まぁ、この日記帳は3日で流れるという事で、ここに詳細をこそっと。ちなみに一般販売は、6月21日(土)から各種プレイガ…

久々!!マリンスタジアム

友達に誘われて、久々にマリンスタジアムに行ってきます♪今日は13:00から千葉ロッテマリーンズ vs オリックスブルーウェーブ。天気が心配なところですが、雨が降って中止か中断したらガーデンウォーク幕張に行って遊んできます。***************************…

掃除とバーゲンの日

今日は朝からADSLの接続がイマイチです。 それはさておき、今日は洋服の整理と近所のカバン屋のバーゲンで1日が終わってしまいました。コツコツコツコツ少しずつ。 朝起きたら、NHKのメジャーリーグ中継で小宮山さんの声が聞けて嬉しかった、そんな日でした…

「いや〜、甲子園は世界一ですよ」

伊良部秀輝、甲子園初勝利!!(^▽^)。ニッカンスポーツの速報では、阪神ファンに対して行った言葉が載りましたが、TVニュースでは嬉しそうな顔してタイトルの言葉を喋っていたので、こちらを採用。 しかし、伊良部クンはどうして小宮山さんのラジオの日に…

そうだ、東北に行こう

JR東日本のポスターを今日見ました。秋田県角館(かくのだて)の武家屋敷しだれ桜の素晴らしさについ見とれてしまいました。 実際そこに行って見てみたい。 でも、桜に囲まれると妙に酔ってしまいそうだから、我を忘れてしまいそうでちょっと怖いかも(^^;。

HITOEちゃんの描く「くいだおれ人形」

仁絵ちゃんが 「あなたの人生お運びします」のタイトルバックを描いている事は以前も書きましたが、そのイラストが携帯の待受画面としてDLできるようです。「お知らせ」に行き方を書いておきましたが、http://melody.gignosystem.com/cgi-bin/imode/menupage…

お多香さんは人気者♪

昔は、SPEEDちゃん達のすっぱ抜かれ記事を知るとなんだかウキウキしたものですが、最近は慣れてきちゃいましたかねぇ。そんなこんなで、今回の上原多香子さんのお相手とされたのは、山崎裕太くん。「山崎裕太」ってひょっとして…と思ったら、「あっぱれさん…

それでも世の中は動いている。

最近、友達にこそっとした「良かった」が続いています。一見、状況が良いとは見えないのですが、それでも「良かったね」と言いたくなるような事がポツポツと。 あ、今「あなたの人生お運びします」のCMが流れた。HITOEちゃんのイラスト、本当にアニメになっ…

体に優しく

温泉から戻って参りまして、この際なので足ツボマッサージにも行ってきました。足ツボを押されて、痛いのはまだ良いのです。くすぐったい方が体調は悪いのです。…ヤバいヤバい。 自分の体と自分の心、ちゃんと理解したいものです。意外と自分自身の事が見え…

社員旅行(1泊2日)

ウチの会社の社員旅行は、夕飯食べて温泉入ってだけなんですけどね(^^;。 もう少し先まで行くと映画「アンドロメディア」のロケ地なんですけど。だからって1人で先まで行くわけにもいきません。

悩んでいます。

SPEEDだったらここまでは悩まないんだろうなぁと思うピンク・レディーの再結成ライブ。もう6月3日分は発売開始しているのに、まだ足がチケットぴあに向かいません。 何でかなぁと思ったら、ピンク・レディーはあくまで「TVで見るもの」だったんだよなぁ…と。…

コメント前には下書きを(苦笑)。

4月4日の日記にFMヨコハマ「沖縄 ONE DAY SPECIAL」で流れた仁絵ちゃんのコメントをテキスト化してみました。興味のある方は、是非お読み下さい。あ〜、中身汁かスコーンが食べたくなっちゃいました(^^;。

「あなたの人生お運びします」

すっかり忘れていましたが、今日からでしたね。つい、TBSの金曜9時からと思ってしまっていたのです(涙)。正しくは毎週木曜10時からTBSでの放送です。この番組ではタイトルバックに仁絵ちゃんのイラストが使われているのですが、その事に対しての仁絵ちゃんの…

落ち込んでいる時間があるという幸福

こういう書き方をすると語弊があるかもしれませんが。 今日は、久々に中学時代からの友達と飲みました。私たちも年をと取ったのでしょうか、『時間』の見方がだいぶ変わったなぁと実感してきました。 ちょっと酔っぱらったようです(^^;。

守れ!子供達!!

ファミリーマートでの「Save the Children 一緒に、始めよう。」キャンペーンに伴い、ファミリーマート各店舗でのhiro、今井絵理子、上原多香子、HITOEの4人のメッセージ入り小冊子の配布が始まりましたので、早速もらいに行ってきました。 9.7cm×9.7cmの小…

鉄腕アトム誕生

「鉄腕アトム」の描かれた時代には、今日の日は遠い先の話で夢見る未来だったんだろうなぁと思いつつ。 今日は、新垣仁絵さん22歳の、島袋寛子さん19歳の誕生日です。お誕生日おめでとうございます。SPEED最年少の歌姫も10代最後になりました。 ちなみに、ド…

今日の小宮山さん

今日は大忙しな小宮山さん。 まずは、スカイパーフェクトTV(ch122)10:00〜11:00に「野球のミカタ」リピート。NHK総合で11:25〜11:51の「日曜スタジオパーク」。夜は18:35〜TV朝日で広島 VS 巨人戦のゲストです。 「日曜スタジオパーク」は公開生放送ですから…

仁絵ちゃん、お誕生日イブおめでとう!!

「日曜スタジオパーク」の観覧後、仁絵ちゃんのファンの集い(?)ひとら〜連の「仁絵ちゃん22歳(&hiroちゃん19歳)お誕生日イブおめでとう」オフ会に参加してきました。参加された皆さん、お疲れ様でした。楽しかったです。ありがとうございました。 カラオ…