2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のロッテさん

○清水直 1-9

「風と木の詩」を読んで号泣。

お多香さんがラジオで「椿姫」の話をしていたので、では「椿姫」を…とは行かず(^^:、竹宮惠子さんの「風と木の詩」をアスランの話辺りから熟読。そして、号泣。 で、今、読み終わってグッタリしています。 私がこの漫画を初めて読んだのは中学3年の時で、そ…

一応本日18:00にavex公式サイトは終了したのですが…

直リンクでなら、まだ見られます(爆)。とりあえず、SPEED's Roomから、それぞれのコンテンツへどうぞ(^^A。…コンテンツ自体も、いつ無くなっちゃうか分かりませんけど、なんとなくホッとしてみたり(^^)。

「強運」、だけど「幸運」ではない。

小宮山 1-51/3 川井 51/3-6 小野 7-9 藤田 10-11 1/3 小林雅 11 1/3-12 う〜ん、微妙。

今日のロッテくん

ミンチー 1-62/3 川井 62/3-63/3 藤田 7-82/3 薮田 82/3-82/3 ○小野 82/3-83/3 S小林雅 9 危ねぇ…。

「私は“睡蓮”て言うと、やっぱり河童とかを思い出すんですけどもー」

今朝早朝に放送された「上原多香子のクロース トゥ ユー」より、上原さんのテクニカルヒット。花シリーズになってから、初めて吹き出して聞かせていただきました。「河童」は予想出来なかったなぁ。それまで「古代エジプト」だの「太陽の象徴」だの言ってい…

vol.19「アッシャー」

先月あたりから、俄然読み易くなった感のある「HITOE'S SESSION」ですが、今月は“まぁ、最近の流れからいっても”の「USHER」でした。HITOE嬢が彼を好きになった頃の思い出も交えて、なかなかに面白い話にまとまっていました。そう、最近の「HITOE'S SESSION…

今日の超ウルトラビックリ!!!!!!!

YUKINARI、結婚おめでとう。

今日のロッテさん

○小林宏 1-91/3 小林雅 91/3-93/3

営業さん頑張ってるなぁ。

今年の千葉ロッテマリーンズ、「Autograph Rally」なんてイベントをやってます。この真意は「FCに入って、サイン会に参加してね♪」という事なのでしょうか?出待ちしろってことでしょうか(笑)。あ、入待ちの方がサインもらい易いかも。でも、ボビ−人形は別に…

最近のワタクシ

多少昔に放送されていた某アニメにハマっております。DVDも無事GETして、全61話+α計7枚のDVDを「1日1枚まで!!」と決めて見ております。「ビックリマン」もそうだけど、どうにも私はあのテの頭身のアニメに弱いっす。や、タイトルばらしても良いんですけど、…

今日のロッテさん

渡辺俊 1-71/3 H藤田 71/3-73/3 H小野 8 ●小林雅 9 未だにH(ホールド)の規定がイマイチ分かっているようで分かっていない私がいます。

シアトルLIVE

ネットを見る限り無事に終わったようでなにより(^^)。次は是非日本国内でのライブを期待します。

今日のロッテさん

●黒木 1-71/3 藤田 71/3-73/3 薮田 8-9

今日はシアトルライブの日…ですが

【4/24のシアトル】曇のち晴 最高気温:15℃/最低気温:6℃ 日出6:04〜日没20:11hiroちゃんのライブは、日本時間で明日の12:00スタート予定です。

ヴィジョンファクトリーの携帯サイトは更新されておりました(^^A。

ろっち(以下略)さんが、昨日のコメント欄に「ヴィジョン(携帯)の方」の「SPEEDコーナー」について書いて下さったので、久々に見に行ってみたら、待受画面に新しい画像がアップされていました。「SPEED LIVE 2003」の時の画像が増えておりました。ろっち、…

今日のロッテさん

●清水直 1-6 薮田 7 川井 8-9

なんだかよく分からないんだけど、開いた口が塞がらない。

avexさんからメールが来ました。 ■昨年の『Save the Children SPEED 一緒に、始めよう。』プロジェクトにおけるSPEED としての活動は 2003年12月末をもって終了し、現在はメンバー各々がソロとしての活動を再開しております。 つきましては2004年4月30日 18:…

♪花を召し〜まぁせ〜 召しまぁせ 花を〜

「上原多香子のクロース トゥ ユー」が“お花シリーズ”になって早1ヶ月弱。花の説明を文章だけで言われて分かりにくい部分もあるだろうと、「今日の花」の所に花の姿が良く分かるページへのリンクを張らせていただきました。 主にリンクさせていただいたのが …

こんな日もある。

部屋の整理をしようとしていたら、樹なつみさんの「花咲ける青少年」を発見。現在進行形で読書中。面白い。

今日の得点の半分を、昨日に回して欲しかった…。

そんな「今日のロッテさん」。○ミンチー 1-8 藤田 9

今日のロッテさん

小宮山 1-6 薮田 7-71/3 川井 71/3-81/3 小野 81/3-101/3 ○小林雅 101/3-103/3 今日は小宮山さん先発の千葉マリンでのゲームだったので、久しぶりにマリンまで足を運びました。小宮山さんの投球を生で見たのも久しぶりでしたが、あ〜、良かった負けなくて(^^…

今日のロッテさん

○小林宏 1-7 藤田 8-80/3 H薮田 80/3-83/3 S小林雅 9 そして、明日は小宮山さん。

昨日のステージを思う。

昨日見てきました「スター誕生」千秋楽。なかなか消化出来ない部分もあって(爆)、今日は色々考えていましたよ。 【前振り:諸星和己】昨日の日記にも書きましたが、諸星君がローラ−スケートを履いて、派手な衣装で出てきた時の恍惚感と言ったら(笑)!!!なんで…

今日のロッテさん

○渡辺俊 1-9

「スター誕生」千秋楽

見てきました。やっと(笑)。 絵理ちゃんは、ネットで色々言われていたので心配しつつ見守らせていただきましたが、良かったんじゃないかと思います。その代わり、「フットルース」のエリエルを見た時のように感涙はしなかったです(^^;。『ラサール石井さん…

今日のロッテさん

●黒木 1-70/3 川井 70/3 戸部 70/3-71/3 セラフィニ 71/3-72/3 薮田 72/3-8 【今日のポイント】ジョニーに始まり、藪田ンで終わる。私的ツボ(^^;。

今月は熱海

気付いたら3ヵ月続いて伊豆の旅。海岸通りの砂浜は、綺麗に整えられていて、いかにも観光地。今は下田の方が、ペリー来航150年で良い感じ、かな(^^;。まぁ、「アンドロメディア」のロケ地というだけで、下田はポイントが高いのですが(^^;;。 熱海も下田も、…

きっと次の小宮山の登板日までロッテは勝てない。

●清水直 1-8 1998年の連敗も小宮山スタートだったから(単純)。とか書いておいて、明日シャキっと勝ってくれると嬉しい(^^)。

実は、チケットよりホテルと飛行機の方が心配。

どうにも私はキャンセルというのが好きではなく、最近になってやっと「予約したホテルのキャンセル」というものを意識して旅行計画を練るという事を覚えたのですが。なんて前置きはこの際どうでも良くて、hiroさんのオフィシャルサイトに、24日のシアトルで…