2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから7年。

ということで、SPEED解散から早7年が経ちました。なんかもう私にとって「SPEED解散」は1つの“行事”みたいな感じになってきていて、3月31日になるともれなく春の訪れを感じながら思い出すのです。 今年は桜も咲いて、良い感じだなぁ。

いよいよ球春到来。【公式戦 1試合目】

【FSH 8-2 CLM】千葉マリン/13:005〜7 2/3回(2 2/3イニング)打者11人39球 3安打 四球0 失点1自責1/1三振(1500奪三振まで あと15)0勝0敗 防御率 3.38試合詳細 今日は仕事があったんですが、横浜vs巨人のデーゲームのラジオ中継を聞きながら仕事していたので…

コーヒーゼリーとドリッパー“若葉”

このところ暖かくなってきたので、コーヒーゼリーを作り始めました。以前は水出しコーヒーをゼリーにしていましたが、普通に濃い目のコーヒー(2cup分)を作って砂糖(大さじ2)を加え、そのまま粉ゼラチン(ゼライス1袋)を加えて冷やす方が楽な事に最近…

こんな日にあなたの笑顔

朝ご飯作って「さ〜て食べるか」とテレビをつけたらちょうどチャンネルが日本テレビで、「ズームイン!!サタデー」のCM入りの紹介に今は巨人の前田幸長 氏がババン!と映ったり。朝から声にならないほどの大照れ(おバカ)。なんでも巨人の「千葉特集」で、以…

DVD「男はソレを我慢できない デラックス版 [DVD]」発売中!

映画「男はソレを我慢できない」の巡回上映も一息ついたようだし、そろそろDVDの発売でもないかしら〜と思って調べてみたら、既に発売されていました(爆死)。男はソレを我慢できない デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発…

「祝!ビックリマン」第20話「ゲンキの雄叫び!真ヒィィィロォォォ誕生ぉッ!!」

今回はOPも新しくなってサクサクとストーリーが進み、『若神子が絡まなくても、やっぱり面白い♪』と思ったら!だ。録画で見ていらっしゃる方もいるので、今は詳細書かないぞ!後日書くぞ!ご自身の目で見て感動してください。でも1つだけ。フッドの“今”のキ…

「老獪な投球」【オープン戦 2試合目】

【Fs 3-8 CLM】千葉マリン/13:006回(1イニング)打者3人12球 0安打 0四球 0失点自責0/2三振0勝0敗 防御率 4.50試合詳細 そろそろ投げるだろうという読みから試合チェックしたら案の定投げていた、みたいな。マリーンズの試合速報で、小宮山さんの今日の様子…

「祝!ビックリマン」第19話「浪花節だよダンさんは!極楽マッサージ あっ・ウ〜〜ン!!」

今日はリアルタイムで見ましたよ。若神子の話だからね(ダメダメ)! いつの間にやらアリババはフッドと一緒に旅をしていて、引きこもりがちなアリババくんもなんとなく『ベストパートナーかも?』なんて思っちゃったりして。で、そんな2人の前に一本が現れ…

しまった、投げてた…。【オープン戦 1試合目】

【CLM 2-4 L】グッドウィルドーム/13:006回(1イニング)打者5人20球 2安打 1四球 1失点自責1/0三振0勝0敗 防御率 9.00試合詳細 キャンプの最初の頃に「故障か?」みたいな報道もあって心配していた反面、『しばらくは投げないわね♪』と呑気に構えていたのも…

朝からお多香さん

昨日届いたメールを今朝チェック(^^;。そのメールの中に、かつて ロッテvs阪神の日本シリーズを見に行かんと登録したe+からのものがあったのですが、3月14日(水)発売の上原多香子BESTアルバム「de part~takako uehara single collection~(DVD付)」のお多…

桃の節句

なので、桃の花を用意してみました。 今年は暖冬で菜の花がいつもより早く咲いてしまったため、この時期になって品薄なのだそう。今年は雪を見ないまま、桜の花を見る事になるのでしょうか。うむぅ、それはさすがにどうなのかと思います。

二人だけで行くHIROとHITOEの初めてのNYの旅一週間。【No.7】

参考:二人だけで行くHIROとHITOEの初めてのNYの旅一週間。【No.6】 【二人だけで(略)。No.7...NYでの二人のドキドキ生活。/要約 】 今回の旅行でHITOEさんは時差ボケを起こさなかったのですが、hiroさんは普通に時差ボケしまくっていました。 これも yoga…

タイトルが日本語

「待受メロ&オルゴール」は、きっとちゃんと1日には更新していたんだろうと想定して今日の日記に書いておきます。実際見たのはもっと後日の話。HITOEさん、ごめんなさい。 で、今月のイラストは日本語タイトルの女性1人ずつのもの。コメントは付きません…