「Be My Love」

今日は台風も来そうなのでウチでぼんやりと暮らしています。で、ぼ〜っとSPEEDちゃんの新曲の事を考えたりしています。
楽譜が欲しいなぁと思って。
今回けっこうきちんと4人のパート分けがなされているようなので、ちゃんと4パート分かれている楽譜が欲しいなぁと。「けっこうきちんと4人のパート分けがなされている」と言っても、やっぱり「SPEED」はツインボーカルのグループで、今回はあまり踊る事のない(泣)ダンスチームは見事に「コーラスチーム」となっていて、でも、今までの「SPEED」から考えるとこの歌は「2人」で歌ったら確実に寂しくなりそうな箇所がある感じ。サビの部分の1番高音のパートは誰がやっているのかなぁ、まさか絵理ちゃん?(ドキドキ/だったら惚れるねv。でも、大穴で仁絵ちゃんだったらどうしましょう!!/卒倒)とかとか。誰か「Be my Love」の主旋律を揺るぐ事なく歌いきれる人募集。たぶんこの歌は、私としては、絵理ちゃんのパートが「歌っていて気持ちが良い」パートのような気がします。そう思うのは、私がハモリスト(=ハモるパートを歌う方が好き)だからかもしれませんが。寛ちゃんの声を聞き、寛ちゃんの歌を拾い、その先を紡ぎ、また寛ちゃんに音を返して一緒に歌う。あああ、楽しい♪いや、寛ちゃんのパート(主旋律)でも良いんだけど、私の性分としては面白みにかけてしまうのです。1人で歌うよりも誰かと一緒に歌う方が私は面白いと思うから。
久々に『きちんと歌いたい』と思える歌だなぁと思って。しかも是非ハモりたいと思います。でも、4パートきちんと書かれた楽譜ってきっと出版されないよなぁ。うう〜ん。