2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「チェ・ゲバラ♪」「ガビーン」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.240:チェ・ゲバラ♪/超要約】 映画「チェ28歳の革命」を見に行った話。 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.241:ガビーン/要約】 HITOEさんがいつも通っていたオーガニックのお店が閉店セールをしていました。淋しいHITO…

「冬こそ」

参考:「春」「心地よさ♪」 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.239:冬こそ/超要約】 お気に入りの恵比寿の和アイスクリーム屋さんの話。

「初めての気持ち(^^)」「感激」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.238:初めての気持ち(^^)/超要約】 親戚のお子さんからもらった年賀状の話。 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.239:感激/超要約】 ヨガのお友達とMJ(みうらじゅん)氏の話で盛り上がるの巻。

「一日の始まり」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.237:一日の始まり/要約】 HITOEさんは1日の始まりとして、紅茶を飲んで 軽くヨガをするのが日課です。 歯の矯正をしているHITOEさんとしては、紅茶は歯に色が付くので控えなければならないもの。でも、お気に入りの「ひ…

「鍋」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.236:鍋/要約】 HITOEさんは、お友達と鍋を食べに行きました。いつもは注文しないすき焼き、そしてマグロ鍋。意外に美味しかったそうです。 寒い季節にはお鍋。我が家もこのところ水炊き鍋が続いております。旦那さんが気…

「一日の始まりに」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.235:一日の始まりに/要約】 HITOEさんにとって、朝ご飯をきちんと食べる事が1日の始まりです。そして、1日1個お母様手作りの梅干しを食べています。 和食好きのHITOEさんは留学中も早起きして朝食を作っていました。…

「♪」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.234:♪/要約】 昨日、多香子さんの誕生日祝いを兼ねた新年会をしました。 最近、大根を1本おろして鍋に入れ、レタス、豚肉をしゃぶしゃぶして食べるのにハマっているHITOEさんでした。 この「多香子さんのお誕生会+新年…

ドラマ「L×I×V×E」来月TBSチャンネルにて再放送

ということで、来月2月9日(月)から2月14日(土)まで TBSチャンネルで 23:00〜24:40 毎日2話ずつドラマ「L×I×V×E」が放送されます。 や、私にとっては とてもとても大事なドラマ。何度再放送してもらってもありがたい。2月は大変な月になりそうな予感(爆…

「ONE+LOVE WORLD」

ヴィジョンファクトリーのニュースにSPEEDちゃん達が「ONE+LOVE WORLD」というイベントに出演すると書かれていて、その割に詳細に触れていないのでネットの海に飛び込んだら、なるほど、牧野アンナさんつながりだったんですね。 アンナさんは沖縄アクターズ…

「feel so happyv」「寒い日は…」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.232:feel so happyv/要約】 先週からHITOEさんのヨガのクラスが再開されました。久しぶりのクラスで、やっぱり教えることが好きな事を再確認。半年ほど休んでいたにも関わらず、以前からの生徒さんが来てくれて、HITOEさ…

「香り」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.231:香り/要約】 昨年、HITOEさんはお世話になっているメイクさんからアロマのエッセンシャルオイルをもらいました。香りのプレゼントは、相手のことを想いながら選ぶので、なかなか難しいプレゼントだとHITOEさんは思い…

「(^^)酸っぱいv」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.230:(^^)酸っぱいv/要約】 お友達から高級梅干しをいただいたHITOEさん。HITOEさんは梅干し大好きなので、テンションも上がります。箱の中に1つ1つ、上品に包まれて入っていて、それは豪華です。 ご飯に乗せると立派な…

「今年もやっぱり」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.229:今年もやっぱり/要約】 年明け早々、HITOEさんはヨガをしました。去年は急な忙しさで休講してしまったヨガスラスですが、今年は出来るだけやりたいそうです。 昨日は、お友達に声をかけてヨガを教えたそう。ヨガを通…

「あけおめ」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.228:あめおめ/要約】 このお正月、HITOEさんは、インフルエンザになった弟さんの看病をしていて、初詣にも行けませんでした。でも、この新しい1年を大事に過ごしたく思っています。 家で皿洗いしていたら、HITOEさんの…

ドキッ!乙女だらけの新春球戯大会!!

ということで、正月三が日のウチの卓上パチンコ「戦国乙女」の話を。 元旦から なかなか元気に稼働してくれました。朝起きて、洗濯しながら回していたのですが、初当たりがけっこう軽く(カウンターが付いてないので、あくまで体感ですが。)《8》ミツヒデ…

お正月ですから!

観音様へのお参りを済ませ、頃合いも良いのでお昼を食べようかという話になったのですが、ここで、メシアさんが「芋ようかんを食べてみたい」と言うので、新仲見世通りにある舟和さんに向かいました。メシアさんは芋ようかんを食べた事がないそうで、是非食…

浅草に仁絵ちゃんを求めて?

元旦になってから「仁絵SPIRITS」管理人のメシアさんが、近々帰郷される事が発覚し、急遽浅草への初詣が企画されたので参加してきました。参加者はメシアさんと「Wanna Get HITOE's Heart!」の じん さんと ワタクシありん子の3人。今回の浅草ふらふらブロ…

明けましておめでとうございます。

本年も無事明けました。おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 で、早速お正月という事でSPEEDのFCから年賀状が届きました。油断してました。「SPEED」だから年賀状“HITOE画伯のイラストに4人のコメント”仕様になってました。ぎゃ…