マロンタルト

直径12cmのものを3つ作ろうとして、タルトを焼いてクリームを作っていたら、甥っ子が3つの内の1つに手が届いちゃって急遽2つになったので、クリームたっぷり。ダラダラ流れるのを冷蔵庫で冷やしてフォロー(^^A。
今度から、やっぱり生クリームもハンドミキサーで作ろうっと…(泣)。
まぁ、「タルト生地が美味しい」と言われたので良し。
《参考にした本》
“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ) 「“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ」稲田多佳子さん:著
27個のおいしくてかわいいタルトとパイ―食べたいときに、すぐ作ろう!行正り香さん:著