「NYの歩き方 -キムチナベ」

参考:「NYの歩き方」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.47:NYの歩き方 -キムチナベ/要約】

東京がめちゃくちゃ寒くて また風邪を引きそうなHITOEさん。yogaのデトックスによるものかとも思いますが、寒さ対策は欠かせません。
さて、NYに到着したHITOEさんの話、その後。NYのお友達が、キムチ鍋を作って もてなしてくれました。HITOEさん、感無量です。
その友達は、ローワーイーストのスーパーマーケットでよく買い物をするそうですが、HITOEさんも、スーパーは買いやすくてリーズナブルなので、住んでいた頃にはよく通っていたそうです。
NYCの魅力は、NYCにいるのに色々な国に旅している気分になる事だとか。チャイナタウンなど、本当に安い品物があふれています。ちなみにチャイナタウンでは、英語が話せない人が多いので、言葉が通じないそうです。
NYCで鍋を食べていると、気分はまるで日本にいるみたい。HITOEさんはお友達に感謝していました。

NYCは、ワタクシの数少ない海外旅行でも、1番気楽に歩けた街でした。もちろん治安が良くなったからですけど、日本語で話していても ちっとも浮かない街でした。チャイナタウンも観光で行きましたが、まさに中国、なんでしょうね。中国行った事無いから分かりませんけど(^^;。
気楽に歩ける、しかも1人で、というのがなんと言ってもNYCの1番の魅力だと思います。(でも、危険と言われている所へは行っちゃダメだと思う。)