「ハマり物」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.79:ハマり物/要約】

最近のHITOEさんの楽しみは、椎名誠さんの旅シリーズの本を読む事。実はHITOEさん、現在“旅したい病”発病中。お友達にジャマイカに行こうと誘われていますが、行くとなると それはそれで大変なのです。
生きている間に色々な所に行きたいHITOEさんの願いを実現させたような体験記が椎名さんの本にあるのです。椎名さんの本の中には日本の良い所、悪い所もちゃんと書かれていて、HITOEさんも共感しています。
旅をしたくてウズウズした時にお薦めのこの本、旅の全てがけっして良い事ばかりではなく、ありのままに書かれているので より面白いとHITOEさんは思っています。
ちなみに、椎名さんは「1番美味い冷麺は盛岡」と書かれているそうで、これにはHITOEさんも同感だそうです。

椎名さんの旅の本は、読み出すと止まらなそうで読んだ事が無いのですが、やはり面白いのですね。その内時間が作れそうになったら是非読んでみたいと思います。