2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日ZONE解散

…なので、今日はZONEさん絡みのブログを読みあさってみたり。 SPEEDさんが解散したのは、5年前の今日。今朝も5年前と同じように良い天気で、なんだか胸がキュ〜っと締めつけられるようでした。おかげでかなりおセンチな今日でした。 でも、あの解散の日、5年…

そんなこんなで 「SUPER EURO GROOVE」を聴いてみたわけですが…

今日届いた「SUPER EURO GROOVE」、取り急ぎSPEEDちゃんの曲だけサクサクと聴いてみました。基本的に声は原曲のモノを使ってますので聞き易かったです。編曲も思った以上に良いかも。 では、これから他の曲も聴いてまいります(^^)。

「SUPER EURO GROOVE」

気付けば明日が発売日で、amazonで申し込んだところ今日発送されたようです。ってことは明日には聴けるわけですが、さて、どんなもんだろうかなぁと。 【収録曲】 1:ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)【Dancing Beat 2005 Mix】/荻野目洋子《初収録》2:…

「『好き』になると、恋愛にしても何にしても、すべてのことに頑張れるんじゃないかなって思うんだよね。」

今月も「LUIRE」の発売日になりました。もう月末か〜。 そんなわけで、今月のHITOEさんのコラムなんですが、今月の文章はなんか落ち着いていて良いですよ。最近すっかり「HITOEさんの最近」と化してる「HITOE'S SESSION」ですが、今月もそんな感じで個展準備…

朝から「ありがと〜!!!(涙)」

昨日行われた「かえるの学校」開校式の記事がサンスポ.comに写真付きで載っていて狂喜乱舞♪仁絵さん髪の毛伸びたなぁ〜。彼女が「未来の子供たち」の事を思うなんて月日の流れを強く感じます。 しかし、この2人がゲストのイベントなんて、なんつ〜か「司会の…

「Deco-mail Artist Book」

天気も良いので有楽町の辺りを歩いていたら、お兄さんに手渡された「Deco-mail Artist Book」。DoCoMoの携帯で出来るデコメール用のテンプレート&アニメーションを7人のアーティストが作ったそうで、その7人の中にお多香さんも入っていました。 DoCoMo 901i…

兆治さんのおかげです?【CLM 26 - 0 E】

今日のロッテvs楽天の試合の始球式は兆治さんでした。兆治さんの力投を見たナインも奮起したようで、今日の試合26点も取っちゃったよ。 最初スコア見た時、我が目を疑っちゃったよ…。ごめん。>千葉ロッテ今日マリンに行かれた方、お疲れさまでした(^^)。

「H-STYLE」更新?

ヴィジョンファクトリー携帯サイトの更新履歴では今日「H-STYLE」が更新された事になっているのに、パッと見更新されてない感じ。『?』と思って調べてみたら、画像は更新したけど、そこへのリンクがある「作品解説」のページ更新をしていない…という事らし…

Coco d'Orレギュラーラジオ決定!!

Cocoちゃんのレギュラーラジオが決定したというメールがヴィジョンファクトリー携帯サイトから届きました。 Coco d'Orレギュラーラジオ「JAZZ IN TOKYO」4月2日(土)より 毎週土曜17:55〜18:00TOKYO FM(80.0MHz)にて放送開始!! ちょうどこの日、お多香さんの…

「かえるの学校」in お台場

HITOEさんがキャラクターデザインを担当している三ツ矢サイダー121周年企画「かえるの学校」のイベントが今日、お台場のパレットプラザで行われたのですが、当初からHITOEさんがゲスト出演する開校式(13:00〜)には間に合わない事が分かっていたので、HITOEさ…

いよいよ球春到来!!

いよいよ明日パ・リーグ開幕です。「好きな選手が1軍の残ったの♪」という喜びのメールを友達からいただき、そういう事をすっかり忘れていた自分に時の流れを感じました。“慣れ”って良くない。“ときめき”が減っていくわ。いかんいかん。 ちなみに、千葉ロッテ…

今日の「新・食わず嫌い王 決定戦」

…は、東北楽天ゴールデンイーグルス監督 田尾“さわやか王”安志 vs 横浜ベイスターズ監督 牛島“永遠のリリーフエース”和彦 だったそうで。 見損ねました!! 連絡ありがとうございました。なんとかネット検索して、牛島さんが負けた事を知りました。 ……なんか悔…

「クロース トゥ ユー」時間変更です。

現在、平日0:55〜1:00にTOKYO FMでオンエアされている「上原多香子のクロース トゥ ユー」、今月いっぱいで今の時間での放送が終了し、4月からは毎週土曜日19:30〜19:55の放送になるそうです。 私自身、この番組のおかげで日々トレーニングしていたところが…

avexさんにメールを書いてみた。

明日、DVD「Save the Children SPEED LIVE 2003 [DVD]」(Reissue版/AVBD-16062)が発売されますが、すでに発売されている「Save the Children SPEED LIVE 2003 [DVD]」を持っている身としては、内容表記に2曲程違いがあってドキドキの日々を送っていました。…

…そっと陰から見たかった(爆)。

今日付けのお多香さんの日記によると、今日お多香さんは仁絵さんの解説付きで仁絵さんの個展を見てきたようですね。思わず「うわぁ。その現場を見たかったさぁ〜(溜息)」と呟いてしまったよ。「これはね〜一ヵ月ぐらいかかったかなぁ?」と「ひとえ画伯」が…

「かえるの学校」in お台場

三ツ矢サイダーのサイトに「かえるの学校」イベントの詳細が載りました。 【三ツ矢大自然林間学校「かえるの学校」in お台場】 2005年3月26日(土)11:00〜19:00於:パレットタウン内 パレットプラザ HITOEさんは開校式に参加されるようです。基本的には小学校…

きゃ〜の☆やっと来ましたの〜♪(←当然、金丸日向子さんの声で。)

先日発送案内が来ていたものの、しっかり発売日に着くように指定されていたので、今日「ビックリマン コンプリートDVD VOL.1 「ヘッドロココの章」」が届きました。ひゃ〜♪新しい「ビックリマン」グッズってなんだかちょっと照れくさい(^^;。 結局、『1番最…

もうすぐ本格的な春ですね。

今日は、DoCoMoプレミアムポイントで入手したホテルディナー券でお食事。昨年11月には手元に来たのに色々バタバタやっていたらこんな時期になってしまいました。期限ちょっと前になったけど、ちゃんと使えて一安心。行ったのは帝国ホテルのイタリアンレスト…

もう1度「Mild Sunshine」

昨日に引き続き、裏原宿の仁絵さんの個展を見に行きました。昨日は夜だったので、昼見ると変わるかな〜と思って。 昼見る仁絵さんの新作は、うん、やっぱり画風が多少変わっていて、昔の仁絵さんのイラストの印象で見ると最初は分からない(^^;。ちょうど私…

久々々…くらい?

今日は、久々に前の会社の同期と会いました。 なるほど、2003年再集結の頃のSPEEDさん達が言っていた「何から話して良いか、探り探りで」話す感覚というのはこんな感じか〜と思っていました。 でも、なんだかんだで共通の話題ってあるものですね(^^)。

とりあえずスポーツ報知

という事で、今朝のスポーツ報知に仁絵さんの個展会見の記事が載っております。なお、関東スポーツ紙では、報知以外はスポニチ・サンスポ・トーチュウに小さい文字のみの記事が載っていました。 なんつ〜かね、朝からドキドキ(^^)♪

HITOE ARAKAKI EXHIBITION 2005「Mild Sunshine」

仕事と家の用事をすませてから、サクサクと見に行ってきました。 そんなに広いとは言えない店内の手前の空間がギャラリーになっていて、今回展示されている作品は全て新作で計19点。全部油絵でした。彼女の油絵が特に好きな私としてはご満悦。彼女の油絵は立…

明日が楽しみ♪

ただでさえ、今日は仁絵さんの個展イブでソワソワしてるのに、なんと!『ビックリマン コンプリートDVD VOL.1 「ヘッドロココの章」』が今日発送されたそうな。って事は、明日には我が家に来るの?(パァァ…) 明日から日記更新止まったら、窒息してると思って…

あの、春。

今日の「速報!歌の大辞テン!!」は平成11年。元号で言うより最近は西暦の方がピンと来たりする、1999年の春。SPEEDさんは、第8位に「Precious Time」で登場。ああ、この頃の仁絵さんはまたの名を「戸之塚優希」*1と名乗っていた頃だね。そうだよね。 この頃…

…社員旅行中止。

会長の鶴の一声で決まりました。これで4月10日、思い切り時間が出来ます。 多香ちゃんのバスツアー行けたじゃん(泣)。 と言うよりも、実は前回のHITOEさんの個展「HITOE'S EXHIBITION 2001」の時も、当店始まって以来、諸事情によって社員旅行がいつもの4月…

最近のありん子さんは「どこでもチョコボ3」にハマっているので、しばらく機種変更は無いだろうなぁ…。

そんなわけで、しばらくはFOMAになりそうもない ありん子さんは、当然今日ヴィジョンファクトリー携帯サイトにアップされた、HITOE嬢の個展「Mild Sunshine」案内動画コメント、見られません(T▽T)d。 それでは想像してみましょう。「『Mild Sunshine』案内動…

今日の小宮山さん

Bu 0 - 5 CLM (千葉マリン/13:00)6回登板・打者4人失点0・0勝1敗試合詳細 オリックスなのに略称が“Bu”って、なんか変ね。

うぎゃあああああああ!!!!

いきなりの絶叫ですみません。ただでさえ予定が詰まっている来週に向け、腰痛をいかに迅速に治そうか悩んでいるワタクシですが、急に来週からHITOEさんの個展v なんて話をいただいては、意地でも治さねばなりません(義務)。 そんな訳で、今日付けのヴィジョ…

ドンマイありん子ちゃん

腰痛のため1回休み(_ _|||。腰のレントゲン撮ったら、背骨の並びは綺麗と褒められ、ずっと続いている肩凝りの原因は背骨の並びや曲がり具合云々ではなかったと判明。このところコツコツと太ってきていたので、そのための腰痛だったら嫌だなぁ↓。 来週は久々…

被った…。

今日は木曜日。木曜の20時台、我が家はいつも「剣客商売」を見ています。しかも、今夜は最終話。見事にNHK-BS2で放送された「第19回 日本ゴールドディスク大賞」で歌うCocoちゃんと被りました↓。「剣客商売」終了後、慌ててチャンネルを回せば、かろうじて彼…