2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神の「和田日記」はこのリンク先へ!!

昨日の日本テレビの宣伝(笑)が功を奏したか、「和田日記」で検索されて来られる方がドン!と急上昇(^^)。和田さんも昨日の日記をきちんと更新されています。 本当は、昨夜の内にそれなりにコンテンツとしてまとめたかったのですが無理だった(泣)ので、ここに…

今日の仁絵ちゃん

久々に書けます「今日の仁絵ちゃん」。今日は、MTVで放送される◆「MTV Video Music Awards Japan 2003 Red Carpet Special」21:00〜21:39 【リピート】27:00〜27:39(6月1日(日)3:00〜3:30)◆「MTV Video Music Awards Japan 2003」21:30〜24:00 【リピート】2…

「ブロードキャスター」に小宮山さんが!!

今日のTBSの「ブロードキャスター」で、小宮山さんが「松井特集」にコメントを寄せていました。要するに「メジャーのボールは、日本の公式球と違う」という話をしただけでしたが、鬚もそってスッキリ夏仕様。 そういえば、明日から6月。夏はもう、すぐそこ…

「MTV Video Music Awards Japan 2003」

久々に仁絵ちゃんのオフィシャルサイトが稼動していて嬉しいな♪ ということで、先日行われました「MTV Video Music Awards Japan 2003」の放送がいよいよ明日に迫りました!! ◆「MTV Video Music Awards Japan 2003 Red Carpet Special」5月31日(土)21:00〜…

今日のことば

【八木シフト】 三遊間のド真ん中に三塁手が守る八木裕(阪神)対応シフト(初登場)。←ポイント(^^)。[出典:和田日記/2003年5月29日]

今夜は小宮山さんのラジオの日だったわけですが

某田口君の特集時間は見事に聞き損ないました。それはさておき、ラジオ終了後日本テレビで巨人 vs 阪神戦を見ていましたら、放送終了直前にアナウンサーが和田日記の宣伝をしてくれました。「今夜の和田日記にはどんなことが書かれるのでしょう?」みたいな…

「“本当にしたい”と思うことがあれば後悔しないようにやるべき!」

今月の 「LUIRE」に載っているHITOEちゃんのコラム「HITOE'S SESSION」は、いきなりタイトルのような言葉から始まり(正確には、その前に「What's UP! HITOEです。いきなりだけど」の前振りあり)、その後に「やっておけば良かったという後悔は一番嫌だからね…

物が多いのではなく、きちんとしまっていないだけ

部屋の模様替えに伴う荷物の移動続行中。今回はサクッともういらないと思った物は捨てる、買い取ってもらえそうな物は売る、これから使う物は目に着きやすい所に置く…と基本的な事をしているだけなんですけど、けっこうこれがどうして片付くもので…。 ちゃん…

じっと我が手を見る。

なにげに、ネイルアートが好きなワタクシ(笑)。でも、仕事柄、爪を伸ばすのも「?」という感じなので、自身の爪の手入れは甘皮取って表面を磨くのがせいぜいです。でも、ネイルアートを見るのは大好き!!今日も本屋に行って、1冊ネイルアートの本を買って…

どんどん部屋が埋まっていく…。

昨日、新しい本棚も部屋に入り、新しい配置も決定したので、荷物をドンドン部屋に入れています。が、新しい本棚に小物を入れている時にグラグラとかなり大きな地震が!! …いきなり本棚の棚の中身の入れ替え開始。首振り小宮山人形(爆)が本棚の最上段から落…

「感即動」

阪神の和田コーチにサインをいただく時に「好きな言葉を書いて下さい」とお願いすると、時間がある時なら快く書いて下さるのですが(時間が無い時は「好きな言葉」どころかサインだって出来ないのです。当り前ですが。)、私がいただいたところ1番書かれる回…

MTV Video Music Awards Japan 2003

今日、さいたまスーパーアリーナで「MTV Video Music Awards Japan 2003」がありまして、仁絵ちゃんがプレゼンターで出演するという事なので、フラフラと行って来ました。ネタバレになると思いますが、どうぞご容赦下さい。 さて、いきなりスタートと共にス…

「上原多香子はやっぱり20歳だった。」

今朝、ウチの母が「新聞の広告に書いてあった」と教えてくれたのがこの↑タイトル。正しくは「上原多香子が20歳であるなによりの証拠!」。 てっきり写真週刊誌系だと思って『「実は30代だった?!」という疑惑でもあったのか?』とちょっとドキドキ(^^;して…

広い!!!

部屋の中から全ての家具を出して、カーペットを剥がして床を水拭きし、カーペットを敷き直して大きな家具のみ部屋に入れ直し。疲れたので、ソファベット(ソファ形状)にお仁絵ちゃんと2人、ぼ〜っと座って部屋を見る。 広いなぁ♪ 隣の部屋に置いてある諸々を…

怒涛の大掃除

掃除し続け早何ヶ月?な私ですが、実は明後日、新しい本棚がウチにやって参ります。それが、今まで使っていた棚よりも横幅が15cm広いのです。別に横幅が広くなっても、一見何の問題もなく部屋には入れられるのです。ただ、部屋にある折り畳み式のソファベッ…

「首美人」になりたい

今日の「スパスパ人間学!」は「急増!首のゆがみが危ない!」。私も途中から見たのですが、首の後ろの筋肉が弱っていると首猫背になって、体の重心が前屈みになって頭痛・肩凝り・腰痛になるというのです。 常日頃から肩凝りによる頭痛に泣かされているワタ…

和田さん…。(改行)

昨日、久々に和田さんファンのKさんと会いました。本当に会っただけでしたけど、手短に和田さんの日記の話になりました。 …やっぱり、愛称を使いまくられると、いっくら分かってる気になってもふと誰だか分からなくなるよ。>和田さん というわけで、只今「…

これは「買い」かな?

「あなたの人生お運びします」の主題歌のCDが近々発売されるそうで、そのジャケットを仁絵ちゃんが担当したという話をいただきました。情報、ありがとうございます。で、調べてみました。 Retro G-Style「What's the answer?〜e.p.〜 」5月28日(水)発売/価…

♪悟空が好っき好っき好っき 三蔵好っき 好っき!!

今井絵理子ちゃんの久々の新曲が本決まりになったようです。 そして、この新曲が主題歌になる「ぼくの孫悟空」で声優にも初挑戦。…今年の夏は映画館に行くか!!……舞台挨拶あるかなぁ。そのまま秋には 「陰陽師2」があって…。絵理ちゃん、「映画の人」にな…

今年のオールスターが神宮でやるなら、見てみたかったかもな〜(笑)。

今年のプロ野球オールスターのファン投票で不正投票があったというので「…ひょっとして阪神絡み?」とドキドキして見たら…。こりゃ、思いっきり不正と思われてもしょうがありません。 てかさ…(以下略)。 だったら、いっそ八木(阪神/一塁手/背番号は“3”!!)…

和田「昔、俺は『少年隊』って呼ばれていたんだぞ」…って言っちゃえ!言っちゃえ!!

和田さんの日記は毎晩深夜更新なので(そりゃ、ナイターの後だもの)、結果翌朝私が見る事になるので「なんでもありん子」には前日の試合に関しての日記について書く事になります。と先にお断りして。(なんとなく、試合日当日の「なにあり」に書くべきか?とも…

なんだか頭の中でスッキリとしました。

にせジャビくん(野球友達)と電話していて、SPEEDの再結成ライブについて話していました。 「あ〜、なんつーか。そうですね、マスターズリーグ見に行く感じですかねぇ」 あ!そうか!!そうなんだ。“SPEED再結成”って“マスターズリーグ”なんだよ。 と思った瞬…

やっと「わした」に行けました。

今日は、開店時間に合わせて銀座わしたショップに行ってきました。今日までリニューアルオープンセールで商品10%オフなので、いつもコツコツ買っているさんぴん茶やオリオンビールをちょっと多めに購入してきました。そして、いつもは買わないルートビアも…

やっと見ましたよ(^^)。

「王様のブランチ」を見ていたら「瞬間視聴率ベスト10」に「きみはペット」が入っていて、その中でドラマ「L×I×V×E」の向陽高校の制服が出てきてビックリ!!さり気なくタイの色が変わっている(赤→紺)のがポイント(^^;。 この制服は、けっこう色々なTBS系ド…

小宮山さんも伊良部も教え上手♪

日も変わりますので、今日の日記に。 テレビ朝日の「NANDA!?」は投手総集編+αという感じで、小宮山さんも伊良部も前田幸長もしっかり映って幸せ気分(^^)。眠い目を擦り擦り楽しませていただきました。歴代出演投手の顔を並べたキャッチ画面で、センター上部…

銀座に出ました。

銀座わしたショップがリニューアルするというので、銀座に出てみました。が、レジにものすごい人の列。いつになったら辿り着けるか不安になったので、今日は何も買わずに店を後にしました。今までの1階の店舗に、どうやら今回地下にもお店を広げたようでし…

新(?)「Save the Children SPEED LIVE 2003」in チケットぴあ

チケットぴあ で「Save the Children SPEED LIVE 2003」石川公演も発売される事になったようです。ご確認ください。なお、ファミリーマートのネット先行予約申し込みですが。諸々の事情により5月16日(金)午前6時まで受け付けてくれるようです。 さて!ぼちぼ…

“限定”だから納得もしているのですよ。

例によって、今朝も母に「SPEEDの会見やるってよ〜」と起こされて、寝起きっぱなSPEEDを見る。昨日のワイドショーと変わらない(^^;4人の姿をぼ〜っと見ていたのだけれど、会見の映像の後、アナウンサーが「このまま再結成してもファンの方が喜ばれるでしょ…

見た方が早い(^^)。

Yahoo! Newsで昨日の会見の動画が見られます。全部テキスト化しようかと思ってもみましたか、ちょっと無理です(^^;。 段々落ち着いてきたら、細かく突っ込みどころが。SPEEDちゃん、君たち去年「スイスペ」の録りで揃ってるでしょうが(ガクリ↓)。4人で会っ…

ピンク・レディとSPEEDと…

「今日、今現在」の「ピンク・レディ」と「SPEED」を見る機会に恵まれました。 ピンク・レディは「スタジオパークからこんにちは」にゲスト出演していて、SPEEDはファミリーマートライブに関しての記者会見があって、午後の各ワイドショーでその模様が流れた…