2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は「出演者 bossadubitについて」。

昨日から続いております、HITOEさんの「海人七夕祭」紹介コメント。今日は「出演者 bossadubit について」です。 bossadubit さん達の曲は、HITOEさんもヨガのBGMに愛用しているほどのお気に入り。泡盛を飲みながら bossadubit の曲を聴く。なんとも心地良さ…

「青少年健全育成大会 in 六本木ヒルズ」

上原さんが、7月2日六本木で行われる「第55回 社会を明るくする運動 青年育成大会」に参加するそうです。 7月2日(土) 「青少年健全育成大会 in 六本木ヒルズ」 13:00〜 オープニングセレモニー/於:六本木ヒルズアリーナ 15:00〜 パレード/於:六本木ヒル…

HITOEさんのコメント毎日更新 !!!!!

先日、「海人七夕祭」に寄せたコメントをヴィジョンファクトリー携帯サイトにアップしたHITOEさんですが、今日から7月2日までこのイベント出演者について、そして7月3日には、改めて私達携帯サイト視聴者に向けてのコメントを順次アップしてくれるそうです。…

誰がお多香さんに「BLACK EYED PEAS」を勧めたのか?

お多香さんが自分のラジオで「最近、この BLACK EYED PEAS、友達に勧められて、アルバムをー聴いてみたんですねー。」と言った時、確信は持てなかったけど『その友達って、ひょっとして?』と思った、まさにその“お友達”候補No.1の方が、今月の「LUIRE」で「…

「はいさい!」はよく聞こえました(^^;。

ヴィジョンファクトリー携帯サイトに「海人七夕祭」に寄せたHITOEさんのコメントがアップされていました。相変わらずMOVAな私の携帯では、アーティストコールとして声だけ聞く事が出来ます。もちろん、MOVIEが見られる機種の方は、動画でどうぞ。 わぁ、声遠…

目が痛いです。

昨日、下北沢に行ってきました。思ったより早く用事が終わったので、少し街をフラフラしてきました。その時に、中古ゲーム屋さんに立ち寄り、「みんなのソフトシリーズ テトリス アドバンス」と「ファミコンミニ パックマン」があったので購入。 今日はず〜…

今日の小宮山さん

負け試合の火消し役(?)は今日も健在さぁ。さ、明日明日ぁ(^^;!!! 【CLM 2-9 BW】スカイマーク/13:008回(1イニング)打者5人14球 2安打1失点自責1/0勝0敗1S 防御率3.60試合詳細

「LUIRE」がコンビニでも買えるようになりますよ♪

HITOEさんのコラム「HITOE'S SESSION」が連載されている「LUIRE」が、今月28日発売の8月号から、 ・am/pm・ミニストップ・デイリーヤマザキ・スリーエフ・POPLAR の各店舗でも買えるようになるそうです。 今までは、女性誌のコーナーにあってなんとなく手が…

Musical Baton

響さま吉くんからバトンを渡されましたので、早速やってみます。さま吉くんトコのテンプレが分かりやすかったので、そのままお借りしました。************** 【ルール】音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの…

バナナとくるみのケーキ

作ったのは昨日だけど、1日置いて食べたのは今日。ということで。 バナナもくるみも大好きなので、1人でパクパク食べております。実はウチの両親、くるみ苦手らしいので、もれなく私のお腹行きなのです。ウチのお仁絵形さんは生クリームを添えて欲しいらし…

やっぱりチョコレートが好き

今朝の日本テレビの占いで魚座は12位。 ずっと欲しいと思っていたものを手に入れましょう。運気がグーンと上向くでしょう。 そんなわけで、ROYCE'のチョコレートやらコーヒーやらをまとめて注文。週末には到着予定。しばらくはチョコレートと共に生きていき…

「ヒロコ、元気か〜?」

って言いたくなったので書いておきます。元ネタが分かる方のみ含み笑い可。 先ほど、hiroさんからヴィジョンファクトリー携帯サイト経由でメールが来たのですが、なんか暑さの為かテンションがいつになくハイな感じで、彼女について勝手ながらも色々色々思っ…

「では、15%の方は我慢していただいて。(笑)」

今日のTBSラジオ「荒川強啓 デイ・キャッチ!」に小宮山さんが電話出演。今日の「デイ・キャッチ!テレフォン」のテーマが「交流戦は成功?それとも失敗」で、それに絡んでの登場だったのですが、チームの状況が良いからか口調もコメントも穏やかで良い感じ♪…

神戸と言えば…

私の場合は「優希ちゃん*1の引っ越し先」なので感慨もひとしお。なんちゃって(^^;。 そんな神戸で今日から今月30日まで「第10回 NHKハート展」が行われます。詳細は←の欄に書いてありますので、そちらを参考に。 最近、NHKを見ていると、番組の合間合間で「…

沖縄の香りする、君のイラストを求めて

「第15回 北沢音楽祭」の公式サイトが立ち上がっておりました。もちろん、7月7日に行われる「海人七夕祭」についても載っていますが、HITOE嬢のイラストは載っていません。 そんな中、すぅ〜っごく透かしたようにHITOEさんの気配を感じたのが、一番街商店街…

優勝だ!何度も言うよ 優勝だ〜!!

千葉ロッテマリーンズが今日のvsヤクルト戦に勝って、晴れてセ・パ交流戦初代王者になりました。あぁ、なんて素敵な響き…。 本当に今年のロッテは強くって(じ〜〜ん)、もうこうなったら勝てる時にガンガン勝ち進んでいって下さい!!

今年の夏はコーヒー?

去年の夏はお菓子作りにハマりましたが、今年はドリップコーヒーにハマりそうです。ドリッパーを手に入れてから毎日ドリップコーヒーを入れておりまして、なんだか『もっともっと上手に入れられるんじゃないか?』という思いが私を駆り立てます(^^;。 で、…

マンゴームース?

昨日マンゴープリンを作りまして、今朝食べました。前回作った 近藤清子さん著「母さんの甘いもの」に載っているマンゴープリンの作り方を参考に、牛乳を生クリームにしてその4割ほどを温めて顆類ゼラチンを溶かし、6割ほどを6分立てにして混ぜてみました。…

ミュ−ジカル「リトルショップ・オブ・ホラーズ」青山公演スケジュール

お多香さんも出演するミュージカル「リトルショップ・オブ・ホラーズ」の、青山劇場での公演スケジュールがオフィシャルサイトに発表されました。 …絵理子さんの出た「スター誕生」のチケット取りの時も困ったのですが、5ヶ月も先の、しかもそれなりの期間が…

千葉ロッテマリーンズ、交流戦1位確定 !!

今日のヤクルトvsロッテ戦に勝ちまして、千葉ロッテマリーンズの交流戦1位が確定しました。 どうにも「1位」というものに慣れていませんで(^^;、くすぐったいような照れくさいような。えへへ(^^)。嬉しいものですね♪

明日、やってくる。

所々諸々の事情で、ドリップコーヒーにトライする事になりました。 とりあえず、先日ドリッパーセットと、コーヒーを注ぐ用のポットを選んでネットにて注文。明日には挽いてもらったコーヒー豆と共に届きます。私が日頃愛飲しているコーヒーはネスカフェゴー…

いまさら?でも嬉しい。

ず〜いぶん前の話です。今年3月26日にお台場で開催され、HITOEさんも参加した「三ツ矢 大自然林間学校『かえるの学校』開校式イベント」のレポートがアップされておりました。 気付かなかった↓。 こういうレポート見ると、『自分が子供だったらな〜』と思っ…

今日の小宮山さん

登板前までが負けてたからスタンバイしていたんだろうかなぁ(^^;と思いつつも、やっぱり勝ち負けに関係なく登板してくれるのが嬉しいさ〜。それなりに頼りにされているのは感じてますしね。 【CLM 11-5 D】ナゴヤドーム/15:005〜6回(2イニング) 打者9人29…

第15回 北沢音楽祭「海人七夕祭」

毎年行われている北沢音楽祭で、今年は沖縄のイベントがあるそうです。そのイベントの為にHITOEさんがイラストを提供する事になったそうです。 実は今朝、夢にHITOEさんが出てきて、これからもイラストの勉強に精を出していく事を一生懸命話してくれて、『そ…

今日の小宮山さん

勝ち試合だったのですっかりノーマークでした!! …ってさぁ…↓。しかも、8回の裏から9回にかけて、巨人前田ーロッテ小宮山の投げ合いだったんですのよ。 もう〜〜〜〜〜!!!!!! どうしてくれよう♪♪♪(狂気乱舞) 【G 2-10 CLM】マリンスタジアム/18:009回(1イニ…

elly's gonna move !!

今朝、携帯に届いたメールを見て(ありがとうございます♪)驚きつつもけっこう落ち着いていた自分がいました。“elly”こと今井絵理子さんのオフィシャルサイト、本日新しくOPENです(^^)。 実は最近、絵理子さんの映像を見て暮らしていました。ので、私の中では…

今月は「ジャマイカで!ま いいかあ〜!特集」(^^)

「待受メロ&オルゴール」のHITOE画伯の待受イラスト更新されました。いきなり目に入った すんばらしい今月のテーマにノックダウン↓。あぁ、夏が来るねぇ。 【5月更新分】「No problem」「ジャマイカ気分」「love summer」「one love」「ジャマイカSTYLE」 …

…困ったぁ…。

↑今日の見出しの所にロッテのPOマジックを書きたいところなんだけど、マジック対象チームがどこなのかよく分からない(だってこんな時期じゃ、対象チームがガンガン変わるよねぇ。)ので、計算のしようがありません。いや、私が面倒くさがってるだけなんだろう…

それよりも困った!!

今日の阪神vsオリックスの始球式が、星野王子様 vs 和田さんだった。 ……見損ねた↓。『ああ、ネットって本当にありがたい』と心から思いました。ありがとうございます。ありがとうございます(涙)。

←こうは書いてるけど、ほとんど仁絵さんには関係無い話であることよ(^^;。

我が家では、毎週月曜の20時からはTBSを見ています。 今日「水戸黄門」が終わって、来週から「こちら本池上署」の新シリーズが始まるのですが、この「本池上署」新シリーズの第1話に出てくる銭湯、なにげにナオちゃん(in「アンドロメディア」)がいた銭湯にそ…