2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのそばに…

いよいよ明日から各地でキャンプイン。和田さんも沖縄入りしたし、小宮山さんも鹿児島入りした事でしょう。 そんな今日、新生牛島ベイスターズのエグゼクティブ・アドバイザーに石橋貴明さんが就任する事になったそうです。 さすがに小宮山さんも横浜に移籍…

苺三昧

このところ、時期到来とばかりに苺味の期間限定のお菓子が色々出てきて、嬉しくてついつい買ってしまっています。そんな中でも特に気に入っているのが「冬の味わい雪アポロ」。 でも、買ってくるとあっという間に食べちゃうので、気を付けないといけません(^…

…そう思っちゃったもんはしょうがない。

今週もやってきました「H-STYLE」更新日。ウキウキとヴィジョンファクトリー携帯サイトにアクセスすれば、今週は新作。HITOEさんのコメントはアップされていなかったけど、これは今までのパターンからすると後日こっそりアップされることでしょう。 で、今回…

盆と正月が一斉に来たようだ…。

今日は「LUIRE」の発売日で、ちょうど昼休みに外に出たので本屋に行って、HITOEさんのコラム「HITOE'S SESSION」(162P)を見てみれば、なんでもHITOEさんは去年hiroちゃんに誘われて食事に行ったのがえらく嬉しかったようです。『…何を遠慮してたんでしょう、…

最近、歌舞伎を見に行ったそうな。

お多香さんの今日付けの日記によると、最近歌舞伎を見に行ったそうです。素直に歌舞伎座に見に行ったのかなぁと最初思ったけど、文中の「今度は京都で。」の意味がイマイチつかめない。今月は新橋演演舞場でも浅草公会堂でもやってるようだし、一体お多香さ…

何故か私が鼻高々♪

昨日行われた映画「オペラ座の怪人」ジョエル・シュマッカー監督来日会見にお多香さんがゲストで登場したそう。この件に関しては、昨日、ヴィジョンファクトリー携帯サイトでも色々と様子を伝えてくれていたけれど、お多香さんは関係者の方々にえらく評判が…

ゆんたん永眠

須藤真澄さんの飼われている猫、ゆず が1月16日に永眠したそうです。 彼女の作品は大好きで、もちろん ゆず に関する一連の作品も何度も何度も読みました。紙面を通じてしか見ていなかったけれど、こんなにも悲しい。

「立ち木のポーズ」はこんな感じ!

ヴィジョンファクトリー携帯サイトの「HITOE'S yoga Life」が更新されました。動画が見られないあなたと私は、今回更新分から画像も見られるので、そちらでLet's yoga!! ありがとう、ヴィジョンファクトリー!! あとは音声だけも聞けるようにしてくれれば、ほ…

土曜「すぽると!」に小宮山さん

でも、日付けが変わってますので今日の日記に。そういや出るって事をすっかり忘れておりました。連絡ありがとうございました。 や〜、小宮山さんがコメントするたびに顔がほころぶよ(^▽^)。困ったね(^^:。なんか、声の出し方が明るくなって聞きやすくなって…

仁絵画伯も「作風」というものを意識しているらしい。

今週も「H-STYLE」更新されました。タイトルこそありませんが、「HITOE EXHIBITION 2001」に出品されていた作品。確かに仁絵画伯の「作風」は、このイラストを描いた頃(2000年頃)から見ると、だいぶ変わりました。 ずっと描き続けて、やはり『スランプ?』と…

「仁絵さんのヨ〜ガな生活」

ヴィジョンファクトリー携帯サイトでいよいよ今日から仁絵さんのヨガ講座「HITOE'S yoga Life」がスタートしました。 が、私の携帯はmovaなので動画は見られません↓。 そこで、動画コンテンツが見られる友達に連絡してどんな感じが聞いてみたら、今回の動画…

朝からチーズケーキ

昨日仕込んでおいたベイクドチーズケーキの味が落ち着いたと思われる今朝、早速切って食べてみました。 うん。チーズケーキは大好きだけど、やっぱりベイクドは濃いね!! 『スフレタイプの方が食べやすいかなぁ〜』と思いつつ。『今回のケーキも私1人で食べる…

キャンプ日程発表

ロッテの春季キャンプ日程詳細が発表になりました。『小宮山さんは当然1軍でしょう』と信じていても、やはりちゃんと発表されるとホッとします。 今年のカレンダーを見てみると『2泊3日で楽々見学に行けるなぁ』と思ってしまい、やっぱり行きたくなります。…

なぜ「トリビア」を見ないのか?

今日の「トリビアの泉」でDAIGO☆STARDUSTさんの話が出たそうで、連絡をいただきました。ありがとうございます。 で、『私、なんで「トリビア」いっつも見ないんだろう?』と思ったら、その時間は「相棒」見てました。ダメだ。1週間の内、唯一TVの前にシャン…

まだ聴いてません…

Cocoちゃんの 「Coco d'Or Parfait」、DVDはとっくに見たのにCDはまだ聴いてなくて(だって、 普通の方はとっくのとうに聴いてるし)、いよいよ『今日聴こう!!』と思っていたのにバタバタしてたら眠たくなってしまいました(T_T)。部屋でかけっぱなしにしておけ…

なんか久しぶり(^^;

見る番組も無かったのでチャンネルを変えていたら、いきなり 「光の中で」のPVが流れていたので『何事?』と思ったら「Channel a」でした。今週の「Channel a」は「ちゃんaアワード2005 パート2〜Fantasic Music Awards 2005〜」の発表で、hiroちゃんは「ナ…

カフェ・ノア

当初の予定では昨日作るつもりだったのだけど、昨日は雪の予報が雨になったので、他の用事を優先させまして、今日作りました。 今回のはコーヒー味のバターケーキ。大きく作るより小さく作ってその時々に1つずつ食べる方が何かと楽なので、マフィン型を使い…

平成17年お年玉付き葉書当選番号

1等:120767・4708732等:下5桁 401353等:下4桁 4970・81654等:下2桁 16・34・64 賞品の引換期間は1月17日(月)〜7月19日(火)です。お早めに。

この絵(=「hotel」)の本当のタイトル

今回の「H-STYLE」の更新でアップされたイラストのタイトルは「hotel」になっていますが、コメントでHITOEさんが言うには、「この絵の本当のタイトルは、あると思うけど、今感じて、考えたのが『hotel』」なのだそう。で、「本当のタイトル」を確認しようと…

「画楽百景」 in 長野

いよいよ2月26日(土)から始まるスペシャルオリンピックス長野大会に合わせて、「画楽百景」も長野入りします。今回の開催は、 日 時:2月11日(金/祝)〜3日5日(土) 10:00〜17:00 於 :北野カルチュラルセンター (北野美術館別館/長野県長野市西後町1603)入…

今日のテレビから

「ミュージックステーションスペシャル 2004年年間ベスト50 」 は見ていたのだけれど、「ぐるナイ」の「ゴチになります!5」の総集編部分は見事に見損ないました〜 ぁぁぁ!!!!ああ、せっかくのお多香さんの誕生日だって言うのに!! 連絡ありがとうございまし…

最近すっかり朝型です。

夜になると、眠くて思考回路がぼ〜っとしているような(^^;。それでも今日は、好きな漫画家さんのサイトに新しい漫画がアップされていて、それを読み耽っておりました。 こんな風に、今までは紙媒体でしか読めなかった物が普通にネット上でも公開されるよう…

映画「オペラ座の怪人」プレミア試写会

お多香さんが映画「オペラ座の怪人」の試写会に行ったと1月11日付けの彼女の日記に書かれていたので、朝見られる範囲でワイドショーを見ていたのだけれど、ほとんど奥菜ちゃんがメインの扱いで、それでもチラッとでもこういういかにも「芸能人」な扱いをして…

兆治さん、野球殿堂入りおめでとうございます。

なんとなく兆治さんにはファン特有の親近感を持っているので、こういうおめでたい話が出てくるととても照れくさい気がします(*^^*)。かなりおこがましいですけれども(^^;。すごく光栄で嬉しいニュースです。本当におめでとうございます。

でかした!!!「スーパーモーニング」

番組冒頭に流れる「♪今日の名曲♪」が「White Love」だった。く〜!!ナイス選曲(胸キュンv/死語)。♪急に 泣き出しちゃぁって〜 ごめんね〜ぇぇぇ hiroさん、成人の日おめでとうございます。

ヨガのコーナーをやってくれるらしい

HITOEさんがヴィジョンファクトリー携帯サイトの「誘惑のベール」に登場。笑顔でヨガのポーズをとっています。なんでも「今度、このヴィジョンサイトでヨガのコーナーをやってくれるらしい」です。 ヨガのコーナー(?)に関しては、以前「H-STYLE」のコメント…

今日の幸せ

以前から出掛けた時に見かけた事はあっても、なかなか近所には無いなぁと思っていたアトリエ・ド・フロマージュの売り場を日本橋三越に発見!! 「『アトリエ・ド・フロマージュ』のチーズレシピ」を愛読している身としてはいつかちゃんと食さねば!!と思いつつ…

これと言って特にない穏やかな日。

や、皆さん特にコレと言って動かれていないので。小宮山さんはこのところロッテ浦和球場で自主トレしているようですが。 相変わらず「まわる メイド イン ワリオ」で遊ぶ日々を送っています。もうすぐ「すかん」が揃います。あと しゃぎー のゲームが1つ出て…

まだまだ「まわるワリオ」な日々

今日はレモンケーキでも焼こうかと思っていたら、気温が寒くてバターは溶けそうにないし、この正月にいただいたケーキはまだ残っているしで中止。最近朝型になったおかげで、意外と休日の午前中に上手くやりくりすれば時間が出来る事に気付いたので、今度の3…

ひよこが先か、にわとりが先か。

今日は第1水曜日なので、「待受メロ&オルゴール」のHITOEさんの待受イラスト更新日でした。予想は出来たのですが、今月初めにヴィジョンファクトリー携帯サイトにアップされていた「ニューイヤー待ち受け」と新年の「スペシャルプレゼント待ち受け」と同じ…