2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

halloween 編【その8】

参考:前回の「ぶっちゃけ」 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 027/要約 】 続きまして、隣に住んでるお嬢さんをパチリ。 彼女は日本人と黒人のハーフで、hitoeさんに英語を教えてくれる事もあるそうです。 そんな彼女、今日はセクシーなバンパイアに…

※スペシャルイベント参加券はBOX SET“寛 スペシャル・ボックス(DVD付)”に封入されてませんでした。

hiro子さんの4タイトル同時発売記念スペシャルイベントの参加券は、各イベント会場となるタワーレコードで購入順に配布されているそうです(現在進行形)。 【hiro スペシャルイベント】 ●日時:2月11日(土) 14:00〜 於 :TOWER RECORDS 名古屋パルコ店 ●日時…

いよいよ明日

明日の夜には、フライングで「寛 スペシャル・ボックス(DVD付)」とニューシングル「ヒーロー☆」を買ってくる予定。どうも「初回生産限定」の文字には弱くて、スペシャルBOXは予約しております。シングルは普通に買えるでしょう。a●exの生産ラインが無事稼働…

このところ、美輪明宏さんの本を続けて読んでいます。

このところと言っても、まさに昨日今日ですけれども(^^;、美輪さんの本はけっこう波があって、読むとなると続けて読みますね。で、今まさにその時期かと。 昨日、瀬戸内寂聴さんとの対談本「ぴんぽんぱん ふたり話」を買って読み始めたら面白くて その日の…

「答えなんか見つけられない。」

今日はヴィジョンファクトリー携帯サイトの「HITOE'S STYLE」でも「LUIRE」3月号の「Hitoe's Session」でも、ニューヨークで感じる思いを綴っています。もっとも「Hitoe's Session」の方は、珍しく嫌な事(?)を書いていますけど(^^;。慣れてしまうという事…

モーツァルト生誕250周年

今日がまさにそうなんだそうです。知らなかった!今年はいろんな記念イベントがあるのかな?

halloween 編【その7】

参考:前回の「ぶっちゃけ」 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 026/要約 】 アフロ好きなhitoeさんは、大きなアフロヘアの可愛い女の子に頼んで写真を撮りました。 しっかりとポーズを決めてくれた彼女にhitoeさんも ごきげん♪です。 どことなく「SPE…

もうすぐ春だ!

春がくるので、なんとか簡単に続く(←ポイント)ダイエットを試してみたくなります。今回、気になっているのは「毒出しジュース」。ペパーミントでお茶を出し、そこにすり下ろした生姜とオリゴ糖、レモン汁と加えて作ったジュースを飲んで、体内の毒素を出そう…

「緑色 私の好きな緑色 緑の吐息 緑の目 昔、乙女がおりました。」

ぼんやりとテレビのチャンネルを回していたら、NHK-BS2で「THE・少女マンガ!」をやっていたんですよ。で、今夜は木原敏江さん。代表作「摩利と新吾」を取り上げながら番組は進みます。 私は木原さんでは「アンジェリク」だけ持ってます。例によって「摩利と…

「日本の女性は、美しい。」

お多香さんが4月から資生堂のヘアケアブランド「TSUBAKI」の宣伝に出るという情報を優理ちゃんからいただきました。ありがとう〜♪ 田中麗奈さんもいて、すっごく嬉しい♪竹内結子さんも入ってますよ〜、もんじゃさ〜ん(私信)。 今まで私はゴクミの頃からのマ…

halloween 編【その6】

参考:前回の「ぶっちゃけ」 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 025/要約 】 halloween の夜のパレードが始まりました。 6AveのSpring Street から 23Street*1までパレードは続きます。 沢山の人の波の中、hitoeさんはその身長ゆえ何も見えずじまい。 …

思うに…

今週は木曜日まで毎日hiro子さんがゲスト出演、TOKYO FM の「TRANSIT」内 「STYLE CAFE」のサイトにアップされているインタビューは、23日分と24日分が逆になっているのではないかと…。

「(前略)、hiroとして出すものは、みんなが口ずさめるような、そういうポップな要素も大切にしたいと思っています。」

今日から26日まで、hiroさんが TOKYO FM の「TRANSIT」に出演。もちろんタイマーをかけてはおいたけれども、なんだかバタバタしちゃってまだ聞いていません。 が、すでに「TRANSIT」サイト内の「STYLE CAFE」に今日放送されたインタビューがアップされていま…

駅弁を買いに

今年も京王百貨店で駅弁大会が開催されたので、やっと今日見に行きました。 頼まれ物の「峠の釜めし」を買うべく早めに会場へ。釜めし販売開始前には到着したので、思ったほど並ばないで買う事が出来ました。 他にも頼まれ物に自分の食べる分と会場をくまな…

私も、HITOEさんの さらさらストレート好きです(^^)。

最近の「HITOE'S STYLE」はコメント付きで、今はハローウィンの日記を綴っている「hitoe のぶっちゃけNY LIFE!」より最新のHITOEさんの日常が伝えられているのかもしれない。 で、今日のイラストはドレットヘアーの家族が描かれていて、以前は黒人のファッ…

halloween 編【その5】

参考:前回の「ぶっちゃけ」 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 024/要約 】 hitoeさんがあまりにも halloween に無頓着なので、妹さんがカボチャがいっぱい付いたリースに乗っているキャンドルを買って来てくれました。

下関への道【その3】

着々と進んでいますよ!おかげさまで旅行に行ける事になりました。ありがたい事です。 で、ネットで仁絵さんとhiro子さんが行った所をチェックしつつ、今日はガイドブックを購入。やっぱり全体を見渡せる地図が無いと感覚が掴めないので、福岡・下関・太宰府…

「塗仏の宴 宴の支度 (講談社ノベルス)」と 下関…と言うより太宰府への道【その2】

「塗仏の宴 宴の支度」やっと読み終わりました。長かった。何故か長かった。「絡新婦の理」を読み終えて すぐに読み始めたのにダ〜ラダ〜ラ時間がかかりました。間に他の本を多分4〜5冊読んでます(^^;。まぁそんな「塗仏(中略)支度」ですが、ここ数日ワタク…

halloween 編【その4】

参考:前回の「ぶっちゃけ」 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 023/要約 】 halloween という事で、Jack-o'-Lantern の顔がすでに描かれているミニカボチャもありました。 hitoeさんは大きなカボチャよりこっちの方がお気に入り♪ このミニカボチャ、…

「Veintitres」はスペイン語で「23」。

ということで、2月14日(火)発売予定のお多香さんの写真集のタイトルと発売記念イベントが発表されました。 上原多香子写真集「Veintitres」 2006年2月14日(火)発売。メーキングDVD付き。 【写真集発売イベント】 日時:2月19日(日) 13:00〜場所:福家書店 銀…

下関への道【その1】

昨日のオフ会で何故「下関に行こう」という話が出たかと言うと、「SPEED LIVE 2003」ツアーの合間に仁絵さんとhiro子さんが行ったからです。分かりやすいです。 で、実のところ、私がその旅行に参加出来るかどうかはまだ分からないのですが、せっかく話が出…

そして、ピンクのヤンキース帽

昨日、「ピンクのヤンキース帽を見付けました」という連絡をいただきました。ピンクのヤンキース帽。確かに以前探しまくった記憶があるのに、さて、どうして探していたのかスッと思い出せなくて、一晩寝て、今朝思い出しました。 「OH!MY ニューヨーク」で…

ひとら〜連オフ会?

毎年恒例、仁絵さんファンで新年の顔見せ会を兼ねてオフ会をしましょう!という話だったのですが、今回集まれるのがいつも顔を出す「Wanna get HITOE's Heart!」の じんさんと「仁絵 SPIRITS」のメシアさんと私だけだったので、『いつも通りのオフ会をして…

平成18年お年玉付き葉書当選番号

1等:706592・2841482等:下5桁 82201・744903等:下4桁 6226・56574等:下2桁 07・51 賞品の引換期間は1月16日(月)〜7月18日(火)です。一応←にも書いておきます。チェックするの、けっこうノロノロしちゃうんですよね(^^…

幸せなビックリ再び。

自分から頼んでおいて、良い返事がもらえてビックリするなんておかしな話かもしれませんが、そりゃもう嬉しくて。妹の子供を“高い高い”しながら浮かれた理由を話したら、妹に「危ないから今すぐ下ろして〜!」と言われました(^^;;。ってくらいの浮かれっぷり…

「HITOE'S STYLE」更新:「iモード NY diary05」

今日は毎週恒例「HITOE'S STYLE」の更新日なんですけど、まぁ多香子さんの誕生日なので、今日の見出しはそちらです(^^;。 で、今日の「HITOE'S STYLE」は正月に更新された「待受メロ&オルゴール」にあった「1月★HITOE 1〜NY diary〜」でしたのよ。ああ、確…

halloween 編【その3】

参考:前回の「ぶっちゃけ」 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 022/要約 】 この市場は月・水・金に行われています。 新鮮な野菜を求めて hitoeさんも常連です。 NYの野菜は、サラダにするのは良いけど、炒めるのは味がちょっと違うそう。 キャベツ好…

「…それでも ぼくは 幸福では なかったか?」

昨日、竹宮惠子さんの漫画を読んだら、その流れで今日は萩尾望都さんの「トーマの心臓 (小学館叢書)」を爆読。 学生時代はお金も無かったし、友達に借りまくって色々な漫画を読んだものです。たぶん、竹宮さんと萩尾さんの漫画は、当時読める限り読んだ気が…

私を月まで連れてって!=FLY ME TO THE MOON!

今日はものすごく嬉しいビックリがあって、ふと「愛=MC2(質量×光速度二乗)*1」という言葉を思い出し、竹宮惠子さんの「私を月まで連れてって!」を読み返しておりました(^^;。 やっぱり「愛」って「エネルギー」。今日は久々に神様の存在を強く感じました。…

halloween 編【その2】

hitoeさんの halloween は続きます。 参考:前回の「ぶっちゃけ」 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 021/要約 】 halloween なので、もちろんおっきなカボチャも売られています。 大きなカボチャは美味しいかすごく気になって、買って帰りたいのは山…