2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のサイン会へは何が何でも行かねばならない気がしています。【公式戦 17試合目】

【FSH 7-2 CLM】千葉マリン/18:159回(1イニング)打者3人6球 0安打 0四球 0失点自責0/0三振(1500奪三振まで あと19)0勝0敗 防御率 3.70試合詳細 継投を見て分かる通り、勝ち試合が負けに転じた今日の試合。 いや〜、明日、投手会のサイン会が予定されている…

素敵なあなた。

昨日の発売日に買い損なった、HITOEさんのコラム「Hitoe's Session」が載っている「LUIRE」8月号を購入。まだ公開日が限定されていないからか映画「男はソレを我慢できない」の事には触れていません(^^;。 今回の「Hitoe's Session」は、ブルックリンの家庭…

語るあなた、読む私。

elly子さんは自身の日記で、7月16日に行われる「VISION Fes. vol.2」の事を思い、多香子さんも、やはり自身の日記に9月7日から放送される「NHK木曜時代劇 ちいさこべ」に出演する事を伝えています。 さて、我らがHITOEさんは…と考えた時に、今日「LUIRE」の…

映画「GE I SHA」を見る。

【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 090/要約 】 日本では「SAYURI」というタイトルで公開された映画「GE I SHA」を見たhitoeさん。 渡辺謙さんの男らしさに魅せられて、hitoeさんのお友達はみんな大ファン(^^)。 NYに長く住んでいる友達によると、やは…

少々風邪っぴき

我が家にチビっ子が3人やってきて早2週間目に突入しようとしています。 彼らと暮らして、いろんなモノが見えてきて、思う事もたくさんありました。もし、自分の子供だったらもっと忙しくてもっと色々考えちゃったであろうコトや、この距離感だからこそ見えた…

防御率はコツコツ良くなっています。【公式戦 16試合目】

【CLM 2-7 L】長野オリンピックスタジアム/13:005〜6回(2イニング)打者6人27球 0安打 0四球 0失点自責0/1三振(1500奪三振まで あと19)0勝0敗 防御率 3.86試合詳細 良い順位にいるとどんどん欲が出てきます。それはとても良い事だと思います。 良いピッチン…

「触る」とか「触れる」とか

最近、気になっている事。実は“マッサージ”に興味があって、機会と時間さえあれば是非身に付けたいと思っています。 人生そこそこ長く生きてきまして(^^;、人に触れる事の大切さをしみじみと感じる今日この頃です。リフレクソロジーも面白そうなんだけど、…

「HITOE'S STYLE」「hitoeのぶっちゃけ NY LIFE!」更新

◆「HITOE'S STYLE」:「夏のNY04」 最近のニューヨークで流行っているのもの。白のダブダブTシャツと、ラッパーのT.I.を真似た帽子のかぶり方。 そんな少年達をイラストにしてみました。 ◆「hitoe のぶっちゃけ NY LIFE!」level 089:ニューヨークの朝食 【…

映画「男はソレを我慢できない」壁紙配布開始

HITOEさんも出演します映画「男はソレを我慢できない」の壁紙が配布されております。HITOEさんも「男はソレを我慢できない03」の壁紙に写っております。 『それでは早速ダウンロード♪』と思ったら、「excite壁紙」を使う為に必要な「壁Navi DX」が.exeファイ…

クリスマスの風景【その4】

参考:クリスマスの風景【その3】 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 088/要約 】 2005年のクリスマス。 hitoeさんはこの日の為に色々用意して、みんなと騒いで楽しんだそう。 ベジタリアンの友達も来るので、サラダやチラシ寿司も準備。 みんなが美…

表裏一体

最近、よく思う事。何事も良い面と悪い面が背中合わせになっているものだなぁと。で、なんとなく最近は、何事も良いように受け取れるようになってきた気がします。 このところ心の琴線に触れる言葉に出会う事が多くて、嬉しくて涙が出そうになります。色々な…

クリスマスの風景【その3】

参考:クリスマスの風景(?)【その2】 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 087/要約 】 やっと登場のクリスマスツリーの画像は、人のウチの物(^^;。 今年(2005年)のクリスマス前には地下鉄・バスのストがあって、hitoeさんはのんびりと地元ブルックリ…

10日遅れの話。

elly子さんがオフィシャルサイトの6月18日付「diary」で、「お祝いのコメントありがとう!これからも宜しくね。」と書いていて、まぁ間違いなかろうと思ってはいたものの、6月9日にグアムでelly子さんの結婚式&レセプションがあったようです。 元々のソース…

静かな午後

今日は、神宮球場で行われた ヤクルトスワローズ vs 千葉ロッテマリーンズ の試合に行く予定だったのですが、折からの雨と日頃の疲れ と 小宮山さんが一昨日・昨日と連投して、さすがに今日は出て来ないよなぁという読み に負けて、ウチで爆睡しておりました…

「HITOE'S STYLE」「hitoeのぶっちゃけ NY LIFE!」更新

◆「HITOE'S STYLE」:「夏のNY03」 ニューヨークの夏の食べ物、ということでスイカをもつ女性のイラスト。NYのスイカは美味しくて安いんだそうです。 ◆「hitoe のぶっちゃけ NY LIFE!」level 086:クリスマスの風景(?)【その2】 参考:クリスマスの風景【…

私の手元に明日の試合のチケットがあるんですけど…。【公式戦 15試合目】

【CLM 5-7 YS】神宮球場/14:005〜6回(2イニング)打者7人14球 0安打 0四球 0失点自責0/0三振(1500奪三振まで あと20)0勝0敗 防御率 4.22試合詳細 小宮山さん、コツコツと防御率を上げていく日々です。 …明日投げたらそれはそれで切ない気分な気がするのは何…

お久しぶり!【公式戦 14試合目】

【CLM 4-8 YS】神宮球場/18:008回(1イニング)打者2人4球 0安打 0四球 0失点自責0/0三振(1500奪三振まで あと20)0勝0敗 防御率 4.66試合詳細 今日は素直に久しぶりな感じ。このところのロッテの好調振りを実感しております(^^)。

クリスマスの風景【その1】

参考:「ぶっちゃけ」level 077(ストライキ2日目の話) 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 085/要約 】 ストライキのせいで なかなかマンハッタンまで行けなかったので、12月24日の夜になって慌ててマンハッタンへ買い物に行くhitoeさん達。 でも、どの…

確認して、前に進む。

私はあなたになれないし、あなたと代わる事も出来ない。 だから、私は自分に出来る事をするしかないんだよね。

NYっぽい風景

【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 084/要約 】 MACY'Sを中心にエンパイヤステートビルが顔をのぞき、センターにイエローキャブ。 NYっぽい1枚の画像を紹介。 hitoeさんはNYに住んでいるけど、エンパイヤには1度も登った事が無いそう。 友達が遊びにく…

東映チャンネルが見られるんだな、これが。

我が家のケープルテレビ環境をデジタル対応に切り替えて早数週間。私もウッカリしていたんですが、なんと、我が家で東映チャンネルが見られるようになっていたんですよ。ということを、たまたまチャンネル回していて映った「新ビックリマン」で気付きました…

目が点になった!

今日、私の目の前で、本来あるべき事と全く逆の事が起こってちょっとした事件になりました。まさに“目が点”の私がそこにいて、その時思ったのは『今の私の顔、見てみたい!』だった位の出来事だったのですが、まぁ大事と言えない事も無い気はしています。そ…

子供は可愛いけど大変。

と書くと「当たり前だ」と返ってきそうですが(^^;。我が家にチビっ子がやってきて早4日目。毎朝早起きの日々が続いております。チビっ子が2人いるというのは、1人の時とは段違いに違うとは何度も聞いていましたが、今まさに実感中。なついてくれているのは…

「HITOE'S STYLE」「hitoeのぶっちゃけ NY LIFE!」更新

◆「HITOE'S STYLE」:「夏のNY02」 HITOEさんがニューヨークで見かけたというアフロの双子さんがモデルの作品。…文字で「アフロ」って書くのはどうなんだろう…(^^;。 ◆「hitoe のぶっちゃけ NY LIFE!」level 083:「優の良品」 【「hitoeのぶっちゃけNY LI…

お気に入りのボストンバック

実は、今年3月の福岡旅行に合わせて大きめのボストンバッグを購入していたのですが、そのカバンがJALの機内持込可能サイズを微妙にオーバーしていて*1 結局その時は使わずじまいだったのですが、今日、やっとそのカバンに活躍の場が与えられました。 昨日妹…

あったかチワワ

【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 082/要約 】 おばちゃんお手製のセーターを着たチワワをパチリ。 年はとっているけど、可愛い♪ ということで、今日は温かそうなチワワの写真です。クリスマスはもうすぐ…かな?(^^)

もう 結果見た瞬間に『投げた』と思いました(泣笑)。【公式戦 13試合目】

【CLM 0-16 D】ナゴヤドーム/18:006 1/3〜6 3/3回(2/3イニング)打者5人17球 2安打 1四球 1失点自責1/0三振(1500奪三振まで あと20)0勝0敗 防御率 4.91試合詳細 実は、今日急に妹が産気づきまして、野球どころじゃなかったです。そしたらこんな結果が待って…

「ただいま ハニー」

私の好きな漫画の1つに 中村かなこ さんの「キセキの恋 (フラワーコミックス)」があるのですが、この中で、1人暮らしをしている登場人物が家に帰ってきて、玄関の上のサボテンに「ただいま ハニー」と声をかけ、「アタシの家族よ」と説明するシーンがありま…

I v レモネード♪

【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 081/要約 】 NYに来て、hitoeさんがハマった飲み物、レモネード。 今回は手元にある空き瓶やペットボトルを並べて撮影。 でも、レモネードはレモンと砂糖を混ぜているだけだから、虫歯になりやすいかも。 飲み過ぎに…

今日は途中登板です。【公式戦 12試合目】

【CLM 0-3 D】ナゴヤドーム/18:006回(1イニング)打者3人10球 0安打 0四球 0失点自責0/0三振(1500奪三振まで あと20)0勝0敗 防御率 4.58試合詳細 実は最近我が家のケーブルテレビがバージョンアップしたので、CSもだいぶ見られるようになったので〜す!今日…