2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雪のNY【その3】

参考:雪のNY【その2】 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 112/要約 】 景色が綺麗なので、今回も雪の風景です。 でも、hitoeさんはちょっと体調不良気味。 このところ天気もおかしいので、体温もおかしくなったのでは? 先週、hitoeさんは友達に誘わ…

昨日の日記更新

昨日見てきた映画「男はソレを我慢できない」の感想、更新しました。あんまり具体的には書いてないのですが、よろしかったら是非お読みくださいませ(^^)。

雪のNY【その2】

参考:雪のNY【その1】 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 111/要約 】 雪の日の翌日のマンハッタン。 雪の降った後はちょっとだけ悲しくなるというhitoeさん。 こういう時に大活躍するのは、長靴。 hitoeさんが愛用しているのは、膝まで丈のある長靴…

映画「男はソレを我慢できない」

本日見てまいりました。 で、見終わって最初に思ったのが『HITOEさんを可愛く撮ってくださってありがとうございました』でした。もうね、ついついHITOEさんに見とれちゃったりなんかして、思わず目を細めて微笑んじゃったりなんかして(^^)。いやー、本当に幸…

「HITOE'S STYLE」「hitoeのぶっちゃけ NY LIFE!」更新

◆「HITOE'S STYLE」:「iモード04/ヨガに生きる私」 今回は「CAT/COW」のポーズの紹介。イラストを見ながら、是非チャレンジしてみてください。このポーズはwarm upにも良いし、背骨などの運動に良いそうです。 ◆「hitoe のぶっちゃけ NY LIFE!」level 11…

映画「男はソレを我慢できない」本日公開開始!

ということで、HITOEさんも出演する映画「男はソレを我慢できない」本日から公開されました。 …ですが、今日は仕事があったりで私は行けずじまい。明日はなんとか行けるかな?

アルバム「Coco d'Or 2」リリースパーティー

今朝のスポーツ紙をチャックしていたら、いつの間にか(いや、昨日なんだが)、リリースパーティーなるものが行われていました。リリースパーティー自体は前作「CoCo d’Or」を出した時も行われたので『またか〜』と思いましたが、「限定500人のファン」って…

KEN兄ちゃん、おめでとう!

何かと色々な事がある今日。書きたい事は山程あって、『なんで日が重なるかな?』と苦笑い。 そんな書きたい事の1つ、DA PUMPのKEN兄ちゃんが結婚する事になったそうです。いや〜ん♪おめでたい。 どうぞ幸せになってくださいね。

寒くないNY。

【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 109/要約 】 この冬は全然寒くないNYです。 hitoeさんの思い出の中のNYの冬は大雪なので、嘘みたいに思えるそう。 今の内にNYへ旅行して欲しいとの事。 でもね、前にもこんな内容の「ぶっちゃけ」があったと思うので…

「みんなはコレを"公開まで"我慢できない ~The Making of 男はソレを我慢できない~ [DVD]」見てま〜す!

無事、映画「男はソレを我慢できない」のメイキングDVD届きまして、今見ております。HITOEさん、しっかり映っていますし、インタビューもチョロっとありました。一生懸命な姿が見られてかなり満足です。時間的には短いですけどね(^^;。 そんなHITOEさんも頑…

追いかけられた!

最近すっかり「ぶっちゃけ」日記になっている「なんでもありん子」でございます(^^;。 おかげさまで元気な上に、なんとなく追い風を感じる今日この頃です。“おねえさん”に影響されて、ロッシーニの「3つの聖歌」の内の「信仰」「希望」の入っているCDを申…

とりあえず明日

DVD「みんなはコレを"公開まで"我慢できない ~The Making of 男はソレを我慢できない~ [DVD]」が手元に参ります。HITOE嬢が出てくるかどうかは明日見てのお楽しみ♪久々の“動くHITOE”嬢が見られるのかなぁ。すっごく楽しみだぁ♪ そして、映画「男はソレを我慢…

セントラルパークとビル達。

【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 107/要約 】 最高に良い天気の中、セントラルパークでNYのビル群をパチリ。 NYも歩くと公園が多いそう。 hitoeさんのベジタリアンの友達曰く、飛行機を使うと沢山燃料を消費して環境にものすごく悪いけど、植物を植…

「Coco d’Or2」発売!

今回はamazonにて購入。 そういえば、今回何故か“限定店舗による先着順イベント整理券配布”って考えなかったですし、実際今のところそういう情報は流れていないようですね。Cocoちゃんだからかなぁ。 では、これから聴いてきます。

NYの“足”について考える。【その3】

参考:NYの“足”について考える。【その2】 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 106/要約 】 今回の画像は、NYのバスの停留所の地図です。 これを見れば、これから来るバスがどこに停まるか分かるし、ドライバーにドライバーに伝えれば、そこで停まって…

NYの“足”について考える。【その2】

参考:NYの“足”について考える。【その1】 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 105/要約 】 最近のNYの電車は、ちゃんといつ来るのかとか行き先をちゃんと表示してくれていて『便利になったな』と思うhitoeさん。 マンハッタンであれば、車内で地図を…

モルツドリームマッチ 2006

毎年恒例「モルツドリームマッチ 2006」に今年も よりけり ちゃんと行ってきました。(よっきゅん、いつも色々とありがとう。) 先に球場に着いていた よりけり ちゃんと合流して東京ドーム内に入ると、予定変更ですでに18時から試合開始。モルツ球団は宮本、…

今日は公録ですよ〜♪

って私は行けないんですけどね(^^;。 ◆14:00〜 「ARTIST SPECIAL」公開録音 於:クイーンズスクエア横浜 1F クイーンズサークル※この収録は、7月30日(日)19:00〜20:00 fm yokohama(横浜 84.7MHz)「ARTIST SPECIAL」にて放送。 ◆18:30〜20:49 FM-FUJI(東京78…

NYの“足”について考える。【その1】

【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 104/要約 】 hitoeさんは、電車よりバスが好き。 バスの乗り方はなんとなく難しそうに思えるけど、実は簡単で、メトロカードを使えばOK。 でも、お札が使えないのが大変。 hitoeさんが初めてバスに乗った時、メトロ…

「HITOE'S STYLE」「hitoeのぶっちゃけ NY LIFE!」更新

◆「HITOE'S STYLE」:「iモード03/ヨガに生きる私。」 前回からの続き…というより、たぶん前回と画像が入れ違っています(_ _;。えっと、今回のイラストは、前回の説明を読みながら見ると分かり易いです。そして、今回の説明は前回のイラストを参考に。 で…

騙されちゃ ダメ。

【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 102/要約 】 NYに住む日本人の必需品、広告ボード。 インターネットにも広告が載っていて、便利です。 でも、気をつけなければいけません。 日本人だから良い人は限りません。 hitoeさんの知り合いの方も、インタ−ネ…

激うま!アイスクリーム屋さん。

【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 101/要約 】 食べ物の話、続きます。 今回ご紹介するのは、アイスクリーム屋さん。 hitoeさん曰く「めっちゃうまいの。」 種類も豊富で、冬でも繁盛しています。 でも、hitoeさんは寒い日にアイスを食べる気にはなれ…

美味しい日本のパン屋さん。

おめでとう!level 100!! しかも、いきなりの連日更新。しかし、内容はいつもと変わりません(^^)。 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 100/要約 】 今回はイーストビレッジにある日本のパン屋さんを紹介。 とても美味しくて、出来立ての食パンは絶品だ…

NYの郵便局事情。

いよいよ2桁最後の更新。でも、相変わらずマイペースな更新です(^^)。 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 099/要約 】 日本とは全然システムが違うNYの郵便局。 こちらの郵便局はすっごく待たされるのです。 例えばユニオンスクエアの郵便局は、20個窓…

蛍三昧

蛍大好きなワタクシ。なんで好きかはこの日記を昔にさかのぼって行けば何度か書いていますので、さすがに割愛。ずっとお付き合いしてくださっている方には「またか」な話ですし、はじめましての方には私が蛍好き〜なコトを知っていただければありがたいので…

今季1敗目【公式戦 19試合目】

【L 7-4 CLM(延長12回)】千葉マリン/13:0012〜12 1/3回(1/3イニング)打者3人10球 1安打 1四球 2失点自責2/0三振(1500奪三振まで あと19)0勝1敗 防御率 4.21試合詳細 ああ、ついに黒星が付きましたね。なかなかの試合でしたので、結果だけを見ていても唸っ…

「VISION Fes. vol.2」昼の回

今回は、hiroさんとellyさんが揃って出演するというので、昼の部だけ行きました。ご一緒した よりけりちゃん、色々とありがとうでした。また、会場でお会い出来た皆さんも本当にありがとうございました。 今回の会場である品川プリンスホテル・ステラボールへ…

「HITOE'S STYLE」「hitoeのぶっちゃけ NY LIFE!」更新

◆「HITOE'S STYLE」:「iモード02/ヨガに生きる私。」 前回からの続きです。 yogaは体が固くてもOK。むしろ固い方が良いポーズもあるんだそうです。で、yogaに必要なサポートグッズを揃えると、出来なかったポースも出来るようになるかも。 ◆ヨガブロック:…

しばらくこの手の日記が続くかもしれません。

最近、「言葉」に励まされています。目にする言葉に力をもらう事が多い気がします。 ものすごい微妙な「時間」の流れの中で感激したり感心したり。 そんな穏やかな流れの中で、もう少しだけのんびりしていても良いようです。

いろんな事がまとめてやってきているので、上手く言葉になりませんが

最近、「目の前の出来事にばかり捕われて判断してもしょうがない」事ばかり起きていて、おかげで妙にポジティブです。かなりネガティブな出来事もあったのですが、それさえも何かしら好転するきっかけになるのではないかと、都合良く考える自分がいます。(だ…