2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

hiroさんがファンクラブイベントをやるそうですよ。

しかも年末の12月に。 えと、3枚目のアルバムっていつ頃出るんでしょうか?期待して良い?しない方が良い? …ってまず最初に思った。 彼女の「言葉」の信憑性を弱くしているモノは一体何なんだろう? でも、こんな事書いていても、ワタクシ、イベントには参…

「誘惑のベール〈vol.1〉」を買ってみた。

ヴィジョンファクトリー携帯サイトで随時更新されている「誘惑のベール」の昨年分(8月〜12月)をまとめて、1冊の本が出来ました。このコーナーはヴィジョンファクトリーの“誘惑のベール”さんが、所属タレントの様子を写真に撮って、コメントを付けてアップさ…

18年間待つ気持ち。2年ほど待つ気持ち。

和田さんが先日、ご自身のブログで「今回のタイガースファンの皆さんは前回(2003年)の優勝と違って、エラく落ち着いてるなぁ〜!」という印象を書かれていまして。そりゃそうだよ、ファンだって応援しているチームが勝ち慣れてくれれば「勝ち癖」付きますよ…

素敵なサプライズをありがとう!

「LUIRE」11月号の「Hitoe's Session」ですが、……ええ、ちゃんと読んだんですよ。きちんと読みましたとも。でも、最後に書かれてあった「最近のニュース」を読んで頭が真っ白になりました。 最近久々に挑戦したことがあります。来年公開される映画だから ま…

こんな事もある。

実は、このところ私が申し込んだいくつかの通販で見事にミスが重なって、やれ配送先を間違えられるだの、その事を隠される(というより、配送業者の確認ミス。)だの、その為に同じ物をもう1回頼んだら2つ揃って届いただの、申し込んだのになかなか届かないだ…

「文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)」を今更のように読んでいました。

京極夏彦さんの本はちょっと怖そうで、何より本が厚いので、読むのに時間がかかりそうだと敬遠していたのですが、映画「姑獲鳥の夏」に田中麗奈さんが出ていて、その役がどうにも私好みっぽい衣装を着ていたので、昨日本屋で文庫版を見付けた勢いで購入、一…

…ということで

ロッテは2位決定です。 今日のロッテの試合は、最初負けていたのに後半逆転したので、これでもか!な程のピッチャー総出演です。加藤→小宮山→神田→小野→藤田→薮田→小林雅。負けの火消しと勝ちのリリーフがどっちも出てきました。こんな試合もあるのだ。こう…

阪神 M5→M4

今日ばっかりはそれよりもソフトバンクの首位が決まってしまいました事の方がなぁ…(T_T)。 せめてせめてロッテには同率首位を目指して頑張って欲しい。やっぱりソフトバンク強いんだなぁ〜。あ〜ぁ、今年のロッテは本当に本当に強かったのに。これでもダメ…

急展開! 「仁絵待ち受け画面」 「HITOE'S STYLE」更新:「STORY OF KING」(No.088)

今週のヴィジョンファクトリー携帯サイトの 「HITOE'S STYLE」 仁絵さんの待ち受け画面が更新されたのですが、先週の私の予想「来週は(『ある国のプリンセスの話』の)最終回」をぶっ飛ばしての新展開! 「プリンセス」の次は「キングの話」?! 話が終わってな…

「豪速球 島を行く〜村田兆治 55歳の夏〜」

今夜24:15からNHK総合で「ポップジャム」があって、久々のhiroさん出演番組なので、ちょっと早いけどNHK総合にチャンネルを合わせていたら、11:00から放送された「にんげんドキュメント」が兆治さんの特集でした。 島を巡って子供達に野球を教えるようになっ…

ちなみに阪神は

阪神・中日共に試合が無く、マジック6のまま。略して「M6」。 初芝を送る日になんて相応しい…(涙)。

今日の小宮山さん

マリンスタジアム、プレイオフ前今季最終戦。初芝さんの引退セレモニーがありました。 そして、ソフトバンクにマジック3点灯…↓。勝ち試合で送ってあげて欲しかったさぁ。 【H 7-1 CLM】千葉マリン/18:1551/3〜7回(2 2/3イニング)打者11人48球 3安打1失点自…

待ってた人、帰ってきた人。

ellyさんのライブ「elly live 2005 〜rebirth〜」に行ってきました。私の整理番号はかなり後ろの方だったので仕事を終えてから向かったところ、会場前は人の波。10番ずつ呼ばれて中に入ると、表参道FABの地下1階でライブ、地下2階で物販。もう最初から最後尾…

今日の小宮山さん

実は今日、ウチの店の某商品が急遽マリンスタジアムに向かいました。…一緒に行きたかったなぁ。 【H 3-13 CLM】千葉マリン/18:159回(1イニング)打者3人19球 0安打0失点自責0/0勝0敗1S 防御率3.86試合詳細

「恋のから騒ぎ ドラマスペシャル2」

今夜日本テレビで21:00〜23:24に放送された「恋のから騒ぎ ドラマスペシャル2」に、お多香さんが出演しました。3部オムニバス構成で、お多香さんは「ひきこもりの女」に主演。「大道具」さん こと 窪田夏美 役を演じました。このドラマ、リュ・シウォンさ…

大沢樹生と喜多嶋舞が離婚

この2人は“大好きカップル”だったので、すっごいショック。2人で幸せになって欲しかったけど、今は別れる事がお互いの幸せなら、それもしょうがないかな。そういう事が言えるくらいは、私も年を取りました(遠い目)。 ミュージカル「ゴッドスペル」の上演もビ…

初芝引退

千葉ロッテの初芝選手が今季限りでの引退を発表しました。 どうにも私という人間は、なにしろ小宮山さんを真ん中において野球を見る人間なので、実は実はここに来てとてもとても心配していたのは、『22日のマリン最終戦で小宮山さんの引退セレモニーがあった…

マリンスタジアムへ

今日は、例によってマッチカードプログラムを買いにマリンスタジアムに行きました。だって、今号は小宮山さん特集よ♪ 今日は小宮山さんも登板したし、ゲームを見てきても良かったな。でも、そうもいかなかったのよ。とりあえずマッチカードプログラムをちゃ…

阪神 M10

今日、阪神は試合に負けましたが中日も負けたので、マジックは1つ減って“10”。明日には1桁になるかな?

タイトルこそ無いけれど…

ヴィジョンファクトリー携帯サイトで更新中の「HITOE'S STYLE」は、現在8月27日更新の「A STORY OF PRINCESS」から「ある国のプリンセスの話」連載中。きっと5話完結で、その後まとめて「待受メロ&オルゴール」にアップされると見た(泣)。 しかしなんだ、HI…

色々行きたい。

なんだかんだで細かく忙しい日々を過ごしております。 行く予定は見えないけれど、そして行けないけれども『行きたい!』と思っている所がいくつか。 ◆映画「マザーテレサ」「パッション [DVD]」は未だに見られないでいますが(元々人の肉体の痛みに反応する…

阪神タイガース M11

ん〜ん〜んんん〜。やっぱり「マジック」って慣れない。ドキドキする(笑)。

まだまだイケるよ(ニヤリ)。

今日はelly子さんの10月ライブのチケット発売日。ゴメン、elly子さんは1押しちゃんではないので、仕事の隙にチケットを取ろうと目論んでいたら、ちょうど10時には仕事のキリが付きませんでした。で、サクサクと仕上げて、慌てて ぴあ に電話したら、10時10…

今度の「ハート展」は山口ですよ〜♪

仁絵さんも参加しております「第10回 NHKハート展」、今日からは山口で開催されます。************** 於 :NHK山口放送局放送会館(山口市中園町2-1)日時:9月14日(水)〜9月30日(金) 平日 9:30〜18:00(最終日のみ 9:30〜17:00)/土・日・祝 10:00〜18:00入場…

モモマウス

夕飯の買い物に出かけたら、通りすがりに小さなモモマウスを発見!ビックリするほど安かったので、『使えなくても悔い無し!』と購入。で、帰ってきて、早速 my iBook G4(フォウ)に接続。 イマイチ綺麗に写っていませんが(T▽T)、iBookとのバランスも良く、な…

心理テスト結果発表!

昨日、お多香さんが日記に書いていた心理テストの結果が、今日付けのお多香さんの日記に発表されました。 Q:『うさぎ』『鍵』『橋』『自分』の4つの項目を使って、どんなことでもいいので物語を作って下さい。 ※必ず4つの項目を入れて下さいね。 ↓ 『うさぎ…

フェチバトン

久々にバトン回ってきました。よりけりちゃん経由、いわゆる「○○フェチ」のフェチバトンです。テンプレは、よりちゃんの説明が分かりやすいのでそちらを拝借。(上の「調味料バトン」でも拝借。ありがとう。)************** ◆バトンってなあに?と思った方へ◆…

調味料バトン

すみません。ずいぶん前に回していただいておきながら、今日気付きました。>さま吉くんという事で、こちらは「調味料バトン」。私の食生活が今明かされてしまう〜(笑)。************** ◆バトンってなあに?と思った方へ◆ あるお題が回ってきたら、自分のブロ…

心理テスト、明日につづけ!

今日のお多香さんの日記に心理手ストがありました。気になる答えは明日!早速やってみましょう。 Q1:『うさぎ』『鍵』『橋』『自分』の4つの項目を使って、どんなことでもいいので物語を作って下さい。 ※必ず4つの項目を入れて下さいね。 「Q1」ってことは…

2004年が「Go the distance」で、今年が「稲魂」。

ここ数年、千葉ロッテマリーンズは球場で選手のメッセージ付きガムを配布しておりましたが、今年は普通に販売。今日、やっと巡り会えたので(遅)、購入してみました。 試しに5つ買ったのですが、いきなり最初に開けたのの中に小宮山さんのメッセージが入って…