2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「そ-いえば」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.16:そ-いえば/要約】 HITOEさんが思い出した面白かった事。 夏、沖縄に帰った時に見かけたポスター。覚えやすいように、ゴヤさんがゴーヤを握っていました。しかもバックにもゴーヤが でかでかと載り、肝心のゴヤさんは…

連投!【公式戦31試合目】

【CLM 2-3 L】グッドウィル/18:009〜10回(2イニング)打者9人37球 2安打 四球1 失点0自責0/2三振3勝0敗 防御率 3.89試合詳細 昨日に続いて今日も登板。今日は白熱した同点の場面での登場。このところの好調っぷりを表すような起用です。三振も2つ取って調…

おめでとう!1,500奪三振 in 日本【公式戦30試合目】

【CLM 6-3 L】グッドウィル/18:007 1/3〜1回(1 2/3イニング)打者5人19球 0安打 四球0 失点0自責0/1三振3勝0敗 防御率 4.10試合詳細 そういえばメジャー時代の三振はカウントしてなかったなぁと今日気付いたり(^^;。ということで、小宮山さん通算1,500奪三…

「精霊の宿る木」

参考:「ベランダー」 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.15:精霊の宿る木/要約】 今回はHITOEさんのベランダーの仲間達を紹介。「がじゅまる」と「ハイビスカス」です。 「がじゅまる」は観葉植物用の小さい物。見付けた時に興奮して買ってしまったそうです…

「超完本ビックリマン」

アリババファンとしては、とりあえず買わなきゃいけない本なので買いました。 中を見て『卑怯だな〜』と思いました。でも、まぁ、富野祐弘 氏のアリババ小説(青山充 氏のイラスト付き)のために全額払ったと思えば…と思っています。 じゃ、じっくり読んでき…

22日の「グータンヌーボ」

感想というかメモ書きというか、書いてみました。こちらになります。よろしかったら読んでみてくださいませ。

「沖縄の旅パート3」

参考:「お尻のあな」 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.14:沖縄の旅パート3/要約】 今回の沖縄への帰省で、HITOEさんは無性に海で泳ぎたかったそうです。でも、沖縄の人は暑ければ暑いほど日焼けしたくないので泳ごうとしません。なかなか乗り気になってく…

焦らす焦らす【公式戦29試合目】

【E 6-4 CLM】千葉マリン/18:158 0/3〜8 2/3回(2/3イニング)打者3人10球 1安打 四球0 失点0自責0/0三振(1500奪三振まで あと1)3勝0敗 防御率 4.29試合詳細 途中経過でロッテが負けていたので『今日登板するかも』と ときめいてみたり。予想通り登板はしま…

「グータンヌーボ」

今日放送された「グータンヌーボ」にHITOEさんが登場しました。今日は、帰りの遅い旦那さんを待ちながらのTVウォッチ。それでもやっぱりドキドキしちゃってTVの前に座り込んでおりました。 開始早々にHITOEさん登場!でもなんだ、そのテロップは?「人とは違…

雑誌あれもこれも

ネットの海を泳いでいると、時として新しい情報に出会う事があります。今日はそんな風にネットの海で教えていただいたHITOEさんの記事をまとめてみました。ありがとうございました。 「すてきな奥さん」9月号 91〜93p。ぶっちゃけ「HitoeのNY式ハタ・ヨガDV…

「お尻のあな」

参考:「沖縄の旅パート2」 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.13:お尻のあな/要約】 ぼ〜っとTVを見ていたら「グータンヌーボ」がやっていて、自分が次週出る事を忘れていたHITOEさん。久々のTV出演で「ありのままの素の私が見れる」と番組宣伝。 沖縄に帰…

次回持ち越し【公式戦28試合目】

【CLM 0-5 Fs】札幌ドーム/18:007 1/3〜8 2/3回(1 1/3イニング)打者6人18球 1安打 四球0 失点1自責0/0三振(1500奪三振まで あと1)3勝0敗 防御率 4.37試合詳細 今日は北の地での登板。あと1三振ってなかなか読めないもんですよ。ということで、1,500奪三振…

「沖縄の旅パート2」

参考:「沖縄の旅パート1」 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.12:沖縄の旅パート2/要約】 HITOEさんの沖縄の実家では、先日の台風のせいでダニが大量発生していました。芸能人なHITOEさんは、お母さんに自身の皮膚の大事さを伝え、ダニ駆除をアピールしておき…

掃除が好きになる方法。

そんなモノあるのか?と軽く突っ込みを入れながら。 皆さん こんにちは。毎日暑いです。おかげさまでお盆休み中です。私だけ。ウチのダンナさんの会社は特に“お盆休み”というモノが無いので ここ数日日中は1人でいる時間が多く、フラフラしたり先日手に入れ…

「沖縄の旅パート1」

最近、更新当日に気付かず翌日気付く事が多いんですけど、夕方以降更新が多いのかな〜と思ってみたり。 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.11:沖縄の旅パート1/要約】 HITOEさんは最近沖縄へ里帰りしました。何度帰っても沖縄では笑える事が多く、たぶん沖縄…

たこ焼き焼いた。

久々に日記らしい日記を。 先日、たこ焼き機なる物を購入いたしました。たこ焼きは大好きだけど、家で作った事が無かったので、ネットで色々調べてコツコツと準備。多慶屋で「たこ焼き粉」も売っていたけど、今後どれくらいの頻度で作るか分からないし、普通…

負けないマーくん。【公式戦27試合目】

【CLM 6-7 E】フルキャスト/18:006 1/3〜6 2/3回(1/3イニング)打者1人6球 0安打 四球0 失点0自責0/0三振(1500奪三振まで あと1)3勝0敗 防御率 4.54試合詳細 「マーくん 神の子 不思議の子」と野村さんが言ってた時も『すげ〜!』と思ったものでしたが、本…

ダルビッシュ有&サエコ嬢 結婚&ご懐妊おめでとう。

今日のヒーローインタビューで、女優のサエコ嬢との結婚&妊娠を発表したダルビッシュ有くんなわけですが、その時私の脳裏を駆け抜けたのは某映画でのサエコ嬢のことでした。『20歳ってのはともかくとしてポジションが微妙に違うよ、ジャイアン!』なんて思…

「マクロビアンの夢」

参考:「HITOE流生き方」vol.8「マクロビ」 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.10:マクロビアンの夢/要約】 HITOEさんはマクロビにハマっています。NYではベジタリアン料理が美味しくて、肉を食べている感覚で食事出来るので、別に肉が無くても生きられるかも…と思…

「メンタル面を鍛えるには」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.9:メンタル面を鍛えるには/要約】 yogaの先生をしているHITOEさん。最近知り合った友達にメンタル面を鍛えたいと言われたそうですが、yogaでメンタル面を鍛える事は出来ます。体が引き締まり、気持ちが落ち着き、集中力が高…

あと1三振【公式戦26試合目】

【CLM 0-3 Bu】スカイマーク/18:008回(1イニング)打者5人20球 1安打 四球0 失点0自責0/2三振(1500奪三振まで あと1)3勝0敗 防御率 4.59試合詳細 今日も無難に最後の1イニング登板。しっかり三振を2つ取って、いよいよ1,500奪三振にあと1と迫りました。“…

「ArtLIFE MUSEUM the NET」vol.006 更新されております。

昨日、チェックしてなかったなぁ…という事で今日覗きに行ったら「ArtLIFE MUSEUM the NET」のHITOEさんのイラスト更新されておりました。今月もしっかりコメント付き♪ この調子でガンガン更新してほしいですよ。コメント付きってやっぱりありがたい。でも、…

「マクロビ」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.8:マクロビ/要約】 最近HITOEさんはマクロビオティックのお店を探す事にハマっています。久司道夫さんの書かれた本を読みながら勉強中。とてもヨガに似た部分があるようです。日頃から和食が好きなHITOEさんには、マクロビ…

8月になりましたよ。

8月です。熱いですね。今日、関東でもいちおう梅雨明けが宣言されました。それでは今月1日付け現在のHITOEさんの様子を見てみましょう。 「LUIRE」9月号7月28日発売済み。「Hitoe's Session」vol.58は、巻末179p。イラストは「2PAC」。だけど、Mary J. Bl…