2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「桜」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.103:桜/要約】 HITOEさんは、昨日桜を見に行ったそうです。去年はhiroちゃんと中目黒で桜を見たそうですが、今年は1人で満喫。でも、外は雨が降っていて寒かったそうです。 沖縄にも桜はありますが、HITOEさんには あま…

桜に酔う

今日の東京は まさにお花見日和。用事があって日本橋に出ましたので、お気に入り桜スポット、丸善の横の「さくら通り」の桜を見てきました。 私は東京駅側から高島屋の方向に向かって見るのが好きなので、東京駅八重洲側からスタート。ちょうど「さくら祭り…

「桃カン」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.102:桃カン/要約】 HITOEさんは風邪をひいてしまいました。熱も出たので、3・4日は何も出来ずにいました。家で1人、風邪をひいて寝ているのは寂しいので、ラジオをつけて、食べ物の棚をあさっていました。 すると、桃の…

今日も小宮山さん【2試合目】

【CLM 5-6x Sh/延長12回】福岡ヤフードーム/18:00 11〜12 2/3回(1 2/3イニング)打者7人24球 1安打 四球1 失点1自責1/1三振0勝1敗 防御率 2.70試合詳細 今日は、スポーツニュースで延長戦に入った事を知り、ロッテのピッチャーが「小宮山」となっていて、…

SHINOBUがいた!(なんて表現!!)

ふと ネットを見ていたら久しぶりに「元DA PUMPのSHINOBU」なんて名前に出会って、なんだかじんわりしてしまいました。 今現在の彼の「所属事務所」ってどこになるんでしょう。ひなのちゃんとつき合ってるのは別に何とも思わないけど、「所属事務所」……気に…

嫌な黒星【1試合目】

【CLM 0-1 Fs】札幌ドーム/12:006 1/3〜7回(1 2/3イニング)打者5人10球 0安打 四球0 失点0自責0/0三振0勝0敗 防御率 0.00試合詳細 いよいよ今季開幕です。なんだか今日はソワソワするなぁと思っていたら、案の定小宮山さん登板していたり。記録上はものす…

「浅草の一日」

参考:「HELLO!」 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.101:浅草の一日/要約】 実は、HITOEさんは最近変な夢を見たのです。夢でお寺に行くHITOEさん、そこでマジックのようにお釈迦様を出すという技をやってのけていました。なぜそんな夢を見たのか気になっ…

HITOEさん巡り【浅草編】

ここ数日のHITOEさんの携帯ブログ「HITOE流生き方」で、HITOEさんが浅草界隈を散策した事が書かれていまして(参照:3月18日付「HELLO!」、3月19日付け「浅草の一日」)、それでは と小雨降る中浅草に行ってみました。今回、HITOEさんがブログにアップして…

「HELLO!」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.100:HELLO!/要約】 先週フラッと浅草をぶらついたHITOEさん。お腹が空いたので、まずは鰻の蒲焼きを食べて、デザートに あげまんじゅうを食べました。正月以外の浅草は外国人観光客ばかりでした。 明日雨が降らなかった…

ネットあれこれ

なんだかコツコツHITOE嬢がネットで見え隠れ。 今日付けの上原さんの携帯ブログ「ゆんたく日記」では、SPEEDのメンバー4人が久しぶりに揃って和食屋さんで鍋をしたそう。その際、HITOEさんのお母さんお手製の“お守り”を配りました。沖縄の人はお守りにお塩…

風邪っぴき?

とりあえず、確定申告を提出。安心したのか 昼過ぎあたりから関節が痛みだして、ゾクゾクと寒気が。そういえば、毎日店にやってくる甥っ子がこのところ風邪っぽかったし、彼の弟が今日は熱を出したなんて話を聞いたし、移ったのかなぁと思いながら早めのパブ…

ありがとう、ジョニー【オープン戦 5試合目】

【E 4-1 CLM】千葉マリン/13:006回(1イニング)打者4人10球 2安打 四球0 失点1自責1/0三振0勝0敗 防御率 2.08試合詳細 ついに小宮山さんも今季初失点をしてしまったわけですが、それはさておき、今日は試合終了後に黒木知宏 投手の引退セレモニーが行われま…

今年も“火消し”担当ですよ。【オープン戦 4試合目】

【E 4-1 CLM】千葉マリン/13:006回(1イニング)打者3人12球 0安打 四球0 失点0自責0/0三振0勝0敗 防御率 0.00試合詳細 徐々に登板の仕方が、通常の試合の流れにそってきた感じ。「負け試合には小宮山さん」。負け試合の“火消し役”を始めた頃は、そりゃもう…

「MY MAN」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.99:MY MAN/要約】 HITOEさんが大好きなSNOOP DOGGが新しいアルバムを出しました。まだ購入していないHITOEさんは、買う前におさらいを兼ねて「BMR」を読みました。10代の頃から「BMR」を愛読しているHITOEさん。洋書を読…

「春」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.98:春/要約】 ヨガが終わってから、最近お気に入りのアイスクリーム屋さんに寄ったHITOEさん。先週からカボチャにハマっていたので、「カボチャ牛乳」というメニューを見つけて大喜び。 先週、どうしても日本産のカボチ…

マリン見参【オープン戦 3試合目】

【Fs 3-4 CLM】千葉マリン/13:005〜5 2/3回(2/3イニング)打者2人7球 0安打 四球0 失点0自責0/1三振0勝0敗 防御率 0.00試合詳細 調子良いですよ!今日は新人 服部くんの前に登板。何か伝わったのなら良いな。

「ステキな週末」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.97:ステキな週末/要約】 この週末、HITOEさんはヨガを教えた後、お友達とhiroさんと焼き肉を食べました。女性同士の話は弾み、さらに映画を見て、最後はカフェでパンケーキを食べて、帰宅したのは3時でした。お肌に良くな…

広川太一郎 氏 死去

広川太一郎さんが3月3日、癌のためお亡くなりになったそうです。68歳だったとのこと。小さい時から聞き馴染んでいた声が、また1人「聞けないところ」へ行ってしまいました。悲しいです。 心からお悔やみ申し上げます。

「骨盤」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.96:骨盤/要約】 今日は本の紹介です。 骨盤運動にはあまり興味が無かったHITOEさんですが、この本は納得できる事が書かれている上、骨盤をリラックスさせる方法等のポーズがまったくヨガと同じなので気に入ったようです…

祝!「うたばん」出演!

このところヨガ絡みでHITOEさんのTV出演がコツコツあって嬉しいかぎりなのですが、なんと!今回は「うたばん」ですよ!や〜、さすがにメインゲストに呼ばれる事は無かろうとは思いつつも、なんかもう「歌番組」(「うたばん」を「歌番組」と判断するかどうか…

「インド料理」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.95:インド料理/要約】 久々にインドカレーが食べたくなったHITOEさん。ぶらりと1人で食べに行きました。 金曜の店内はカップルだらけ。出てきたナンを見て納得。ナンが大きくて、1人では食べきれないのです。あまりに…

「うたばん」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.94:うたばん/要約】 先日、HITOEさんは「うたばん」の撮影をしてきました。そう、「ヨガの先生として!」。「うたばん」でヨガを教えるなんてあり得ない事に思えるのですが、HITOEさんは面白かったそうで、意外な感じで…

きれいな手

久々に日記らしい日記。 今日、仕事をしていたら雑誌を作ってらっしゃる方々がワラワラと店内に入ってらして「写真を撮らせてください」とおっしゃいました。基本的に 写真は気楽に撮らせる店なので(修学旅行の学生さんが何故か撮りに入ってきたりする。そ…

ぼちぼち【オープン戦 2試合目】

【CLM 2-3 E】長崎/13:005回(1イニング)打者4人15球 0安打 四球1 失点0自責0/1三振0勝0敗 防御率 0.00試合詳細 1回に渡辺俊介がサックリ点取られてそのまんまな試合でしたので、コミさん自体は順調な様子。 今年の選手名鑑の笑顔も素敵でク〜ラクラv